2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



以前道の駅友愛の森で「富山の岩うちわ」のチラシをGETしていたんです・・・

でお休みの昨日行ってみることに!

岩うちわ 1

そしたら下野新聞でも紹介されていたんですね~
岩うちわ 2

駐車場は無料でしたが・・・知らずに下の駐車場に止めて1.4km.ほど歩きました
岩うちわ 3

でも道路は狭いので群生地近くにも駐車場はあるけど危険かも?
岩うちわ 4

しかも群生地は山の中・・・かなりの斜面です
岩うちわ 6

なのでスニーカー等の歩きやすい靴の方がいいですよ!
岩うちわ 5


read more▼


【】
こんにちは。

岩ウチワの花って綺麗で可愛いですね。
この花の群生地が富山に有るとはつい最近まで知りませんでした。
2年前に有るサイトでこの花が紹介されて居まして、時期外れに見に行った事が有りました。
もちろん花は見られずです。
どんな花が咲くのか知りたかった処です。

カタクリの花も場所が良いせいか力強い感じがします。
水バショウやショウジョウバカマも有るんですね。
ありがとうございました。
【ななごうさんこんばんは!】
岩ウチワの群生を見つけたのが6年前と言うことで・・・知る人ぞ知るって感じでしょうか?

今後整備されれば春の新名所になると思いますが・・・

そのためには自治体の支援が必要かも知れませんね・・・補助がほとんどないそうですよ!

この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
