2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫




楽しみです。




追伸:「探偵はBARにいる」そんなに期待していなかったのですが・・・面白かったです!(笑)

テンポも良かったし・・・正直あまりお金がかかっているわけではないと思うのですが、

そこが構図を工夫したりキャラを際立たせたり・・・最後まで目が離せなかったです^^

レイトショーだったのですが意外とお客さんも多かったですよ!

フォーラム那須塩原で観ることができるのは10日までです!


10月は日本映画をたくさん観ましたよ!

セカンドバージン
セカンドバージンは期待度が高かったせいか期待はずれ?不倫を美化することに抵抗があるせいかもしれません・・・


深田恭子さんが大人の演技をしていたので次の作品にも期待してしまいました^^

夜明けの街で
夜明けの街で・・・

「不倫なんかするやつは・・・」不倫に共感はできませんでしたが岸谷五郎さんが演じた恋に落ちてしまう中年のサラリーマン・・・その不倫相手の深田恭子さんの切ない女心・・・深キョンも大人になったな~

でもやっぱり怖かったのが奥さん役の木村多江さんの演技!!不倫関係は清算できても夫婦関係は・・・

モテキ
やっぱり面白かったのが「モテキ」!

TVシリーズを観ていたので・・・

また流されまくる草食系男子と言うか情けない主人公が男らしくなっていく!!

音楽も楽しい使われ方をしています!!面白いので是非観てください!


ドックポリス
若い人が主人公の映画つながりで・・・ドックポリスも面白かったです!

犬と人、人と人の信頼関係は・・・熱いねー!!

一命
こちらも熱い演技でした・・・「一命」

何かと話題の海老蔵さんですが・・・演技は迫力でした!!

見ごたえある演技!!3D初の時代劇!?

でも・・・3Dの必要は無いのでは?

かえって邪魔かも?それにキャストも贅沢な使い方をしていました・・・

竹中直人さんがあの役でいいのか?

海老蔵さんの娘婿が瑛太って・・・設定にちょっと無理がありませんかねぇ?

まあ、それを除けば作品はかなり迫力の面白いものでした!さすが三池監督!!



実は「一命」を見た日は時間が丁度良い感じで「はやぶさ」を観ることができたのです^^

はやぶさ

以前500円で観た「はやぶさ」はプラネタリュームで観るようなもので予備知識的な作品でした!

今回観た「はやぶさ」は心温まるヒューマンドラマと言うか・・・願ってあきらめないで努力すれば必ず夢は叶うと言うか・・・

科学的な内容と個性豊な登場人物の織成す少しコミカルで楽しい映画になっていました!

とっても面白かったのでお勧めです!

さらに!!

来年には渡辺謙さん主演である意味三作目の「はやぶさ」が封切られるとか!!

観比べるのも面白いかもしれません^^


素敵な金縛り


はやぶさで好演していた西田敏行さんが落ち武者に扮した「ステキな金縛り」は頭を空っぽにしてみると面白い映画ですよね^^

これぞ三谷ワールド!!(笑)

それにしてもこの作品もキャストが豪華!!

主役級がゴロゴロ端役で出演しています(^_^;)最初に紹介した「探偵はBARにいる」とは大違いですね!

笑って泣いて・・・


結局・・・成仏できなかったのかなぁ?


その意味は!?  映画のラストでわかります(笑)

これから観たいのは・・・

三銃士、1911、アントキノイノチ、怪物くん  12月に入ったら源氏物語、ミッションインポッシブル、もののけ島のナキ、ワイルド7等など

あ!その前にプレミアム会員の更新手続きしなきゃね!

映画って面白い!!












【素敵な金縛り】
すてきなかなしばり!

みたいですね!
【Re: 素敵な金縛り】
三谷ワールド炸裂です!

(笑)

是非観にいてください!
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
