2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今夜は久しぶりに星が出ています・・・

満天の星空・・・

こんなときは田舎で街灯も無い我家は最高のプラネタリウムです(笑)

天の川が見えるのは雨で大気が洗われたせいでしょうか?


こんな夜遅く夜空を見上げたのは「忍たま乱太郎」をレイトショーで観てきたから・・・。


忍たま乱太郎
子供たちの懸命な演技に100%勇気をもらえたから(笑)

しかしかなりの豪華キャスト!!

アニメは何度か見たことがあるのですが個性的なキャラクターを「えーあの有名俳優が!!あの女優さんが!こんなことをやらせちゃってもいいの?」って感じでした^^

メイキングではかなりノリノリでしたけど・・・(笑)

子供はもちろんある意味大人が見ても楽しめる映画でしたよ!!





子供の演技と言えば・・・

ロック~わんこの島~は泣けました・・・

ロック わんこの島
噴火で避難をしなくてはならなかった家族と犬の話!

現在の東日本大震災や福島第一原発事故での避難をしている人たちにも愛するペットがいただろうに・・・

「人の手がどうやっても防ぐことができない災害のときに・・・落ち込まないこと!」

わかってはいるのに・・・泣けちゃいます。


「コクリコ坂から」

昔の・・・元気だった頃の日本!

1963年の横浜が舞台、高度成長期の元気な日本人の友情や恋が描かれています。

コクリコ坂
ジブリが作るとこんな感じになるんだ・・・

ノスタルジックで元気になれる作品です。

夏休みはお子さんと一緒に観ることができる映画が多いですね^^

楽しい映画を観てください・・・。

【】
映画三昧ですね♪

オイラは最近・・・というか10年以上(汗
映画館で映画を見てません(汗
最後に映画館で観たのは、渋谷で魔女の宅急便(笑

コクリコは見たいなぁ(汗
【さるもねらさん今晩は!】
今まで映画を見に行くのは宇都宮まで行かなくてはなりませんでした・・・

その反動でしょうか(笑)

映画大好きです^^

この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
