2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



暑くても窓を全開にして車を走らせます!

風を切って気持ちいい^^

那須街道の紫陽花を見ながらのドライブは最高!!


那須街道の紫陽花
あら?

いい香り!!

山百合が咲いていました!!

山百合と那須街道の紫陽花

山百合の花

色違いの山百合?
たまに色違いがあるんです・・・これは山百合じゃないのかな?



白が基本?
基本は白ですよね?

ピンク色で可愛い山百合
ピンクの可愛いのもあるんですよ・・・

見頃の山百合
那須街道赤松林の山百合は今が見頃です!

皆さんも色違いの山百合を見つけてみませんか?




【】
今日、見に行ってきました♪
山百合祭り状態でしたね!
【さるもねらさんこんばんは!】
山百合祭りですか(笑)

そんな感じですね!

【ユリは、おやつだった?】
 子供の頃に よくユリの球根を掘ってきて

炉辺で 焼いて食べたっけなぁ、、すみません、(昭和で)笑

 ユリの花って 土の中を自由に 少しずつ動くので

たぶんソルボンヌという種類との 自然交配かなぁ?

別荘に来た人が、捨てたとかしてね、、、

 和牛という お店に行くと いつもトイレに行く廊下に

カサブランカというユリが、花粉を落として きれいに

生けてあります。甘い香りなんですよ。
【Re: ユリは、おやつだった?】
chichi さん今晩は!

いまや高級?食材ですぞ~(笑)

ユリ根のほくほくした食感は美味しいですね^^

ハンタマのユリパークでユリ根入りのピザを食べます!美味しいですよね^^
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
