2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



沼ッ原湿原に行く途中に咲くことがあるとは他の方のブログで知っていたのですが・・・

自分の目で見るのは初めてです!!
ギンリョウソウ1

ギンリョウソウ(銀竜草)別名:ユウレイダケ
ギンリョウソウ2

念願かなって本当に良かった!ラッキーでした^^

まさかこんなに明るいところに咲いているとは・・・

ギンリョウソウ3
光合成をしない植物なので本来は暗いところに咲く花なんでしょうが・・・

ガサ藪だったところを刈り込んだせいで見ることができました!!
ギンリョウソウ4

入り口からさほど入りませんので湿地までは・・・と言う方も今なら見ることができると思いますよ^^


入り口からさほど離れていません
ちなみにこの先が入り口です・・・来た事のある方なら場所がわかるのでは?

私が見たのは6月30日・・・たぶん今なら見れると思います!

見れなかったらごめんなさい(^^ゞ

【】
子どもの頃は裏山でも見かけたのですが・・・
最近では珍しいですよね~
【さるもねらさん今晩は!】
裏山ですか~\(◎o◎)/!

私は見たことがなかったのでずっと以前から見たいと思っていたんですよ~

見つけたときは一人で大興奮!!

蚊にあちこち刺されながら写真を撮りました!!

この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
