2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



以前にも言った事があるのですが・・・

映画を見るときはわりと周りに人がいない席をとります・・・。

昨日も開演時間ぎりぎりに券を購入、よし!この列は誰もいない!!

と確認して来たのにもかかわらず・・・

いるんですよ・・・!

なんで?

なぜ選べる座席を無視して好きな場所に座るかな~?

見る人の少ない映画を選ぶためかけっこうこんなことがあるんですよね~!



さて本題のアニメ!!(笑)

このあいだブッダは携帯更新しましたが・・・
ブッダ

原作は読んだことがないのですが、手塚治虫先生の原作!

正直言ってこれはアニメで良かったんでしょうか?

テーマが壮大であるにもかかわらず重みがないというか・・・

戦いのシーン・・・人殺しのシーンがアニメにすることによって軽くなってしまっているような・・・?

主人公もブッダになる前の王子シッダールタの話と貴族になりたかった奴隷の子チャプラの話だったんですが・・・

どちらも中途半端に描かれてしまっているような・・・?

せめて前後編にするとか実写にして三部作にするとか・・・一つのエピソードだけに絞るとか?

まあ原作を知らないのでなんともいえませんが(~_~;)

あと吉永小百合さんはナレーションだけに集中した方が良かったのでは?

そんなことを考えるのは私だけかもしれませんね(^^ゞ



マクロスF


「覚えていますか~♪目と目が合った・・・」確かファーストマクロスはリンミンメイって言うアイドルが歌っていたと思うのですが・・・。

あれって何年前?(笑)

歌で地球を救う!!このテーマは今も変わらずって感じでしょうか?

TVシリーズも見たことがあるのでこの世界観にはすんなり入れました(笑)

相変わらず美形キャラが多いな~(笑)



最後は豆腐小僧!!・・・じゃなくって豆富小僧
豆腐小僧
豆腐のふって富だったんだね~!

私は2Dで観ました!

豆富ちゃんのほっぺが「ぷるるん」って可愛い^^

きっと小さい子供と3Dで見たら楽しい映画なんでしょうね~

ほのぼのとした気持ちにさせてくれる映画でした!


マクロスFと豆富小僧は残念ながら本日3日が最終日!

見たいと思っている人はお急ぎください!!


見たい映画が多すぎて・・・さーって今度は何見ようかな~^^




この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
