2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は那須高原で美味しいなすべんを食べた後春の花々を見つけにドライブ・・・

黒磯もさくらが開花したところもありました!見ごろまではもう少し!!

喜連川のさくらもちらほら咲き始めている程度で見ごろまではまだでした・・・

そこでカタクリ山に行くことにしました!



しかし今日もよくゆれましたね・・・(-_-;)

丁度2時ごろのゆれた時間、那珂川町のカタクリ山公園の駐車場にいました・・・

去年はじめてきて感動したカタクリの群生地!

今年は自粛ムードで道の立て看板も出ていませんでした!!

駐車料金も徴収していなかったのでその分?は被災地への寄付に!!
雑木林のカタクリの花
カタクリは見ごろでした!
カタクリの花

蝶のようなカタクリの花
地面に紫の蝶が群がっているようにも見えます!

カタクリ山のかたくり




read more▼


【私も】
寝そべるというか這いつくばって撮ることは多々ありますが、周辺には気をつけていますよ
バッグは邪魔にならないところに置きますし三脚を使う場合極力気をつけて植物を傷つけないようにしています。
来年はここに行ってみたいと思いましたよ(^^)
【Re: 私も】
しーたけさん今晩は!
昨日のおじさんは最初死体?と思うほどベターっと寝そべっていました!
確かにカタクリの花は下を向いていますから気持ちはわかりますが立ち入り禁止の植物を踏みつけるのはいただけませんよね~

去年は駐車料金を500円とられましたが今年は無料でした・・・来年は是非!
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
