2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



雲ひとつ無い良い天気です・・・

3月19日の那須連山

春ですね~

ミニ水仙
我家でも早生品種のミニ水仙が咲き・・・

クリスマスローズ
クロッカスやクリスマスローズが咲いています・・・


いつもの那須高原と違うのは、いつもの年よりかなり多くヘリコプターの飛行する音がするくらいです!
ヘリコプター
あ・・・また来た!被災地に救援物資を運んでいるのでしょうか・・・?

それとも・・・?

頑張って下さい!!


気になる放射能・・・那須町役場の観測地では午前10時現在0.92マイクロシーベルト/時です。

胸部レントゲンが60マイクロシーベルトなのでかなり少ない数値です。
(それでも宇都宮や小山・芳賀に比べれば多いのですが・・・)

昨日までは少し不安でお布団を干すのをためらっていましたが・・・

だってこんな良い天気なんですよ(笑)

夜も寒いので暖房を使うより、早く寝ることを選択しているので・・・やっぱり干しました(^^ゞ

今日はホカホカのお布団に寝られそうです^^



【アッコさん、ご無事でしたか?】
さっき、ガソリン節約の為に1キロ程離れたスーパーまで歩いて行って来ました。
街中ですれ違う人ほぼ全てがマスク着用してましたね。
例年なら杉花粉を心配して、洗濯物どうしようか~と、思うのですが、
まさか、放射能を心配して洗濯物や布団を干せなくなるなんて、思いもしませんでした。
早くこんな心配が無くなる事を祈ります。

福島の方も、一日も早く復興される事を願います。
【Re: アッコさん、ご無事でしたか?】
無事です^^そちらは水でましたか?

一キロならお散歩に丁度良い距離ではないですか・・・

実際今の放射能量なら花粉のほうがよほど心配かも(笑)

花粉症ではないのですが風が吹くと黄色い花粉が杉からまい散るのがわかります・・・

先ほどとりこんだお布団もよくはたいて入れました!!

花粉に放射能・・・日本はどうなっちゃうの?


頑張れ東北!!



【ボランティアセンター】
救援物資や災害援助は助かりますね。
ボランティアセンターにもたくさん集まっているようです。
でも、いらないという話もありどうなのかな。
【Re: ボランティアセンター】
みちさんこんにちは・・・そのことについては私はなんともいえません(^_^;)

今までの災害から想像するに救援物資が届いているところとガソリンなどの影響で届きにくいところとがあるのではないのでしょうか?

ヘリコプターを見るだけでは何が積んであるのかわかりませんものね・・・物資か人か・・・?

ただ今は被災地の皆さんが元気になられることを祈るばかりです。
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
