2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫




爽やかな風!

青空

今日の那須高原は気持ちがいいです!


【カラスも気持ち良さそう。】
こんにちは。

空が晴れてさわやかな那須高原って感じですね。
稲穂の刈り入れも本格的に成りますね。
これからは食欲の秋ですね。
どんなメニューが出るか楽しみです。
【Re: カラスも気持ち良さそう。】
ななごうさん今晩は!

カラスですか?

写真に見えますか?

??

【未確認飛行物体?】
お早うございます。

改めて見直しましたが、多分カラスだと思います。
写真中央右下、15度から20度あたりに黒い点が見えます。
拡大150パーセントで見ると写って居るのが確認出来ます。全体の様子からするとカラスだと思いますが。
ただ良く見ると黒い点から右下にモヤらしきものが見る事が出来ますので那須上空に未確認飛行物体現るなんて事になったら早速日本テレビの矢追氏が取材に来るのは確実です。

写真中央真下に排水用のパイプが有りますよね?
ここから水が出て居るのも確認できますよ。
【Re: 未確認飛行物体?】
黒い物体があるのは100%でも確認できますが、400%にしても黒い点にモヤモヤって感じで・・・これをカラスと断定するのは・・・
(さらに気持ちよさそうとまでは・・・)

鳥なら鳶かもしれませんし最近鷺が飛んでいるのを良く見ますので鷺かもしれませんもちろんカラスかも・・・、虫が映りこんでいるのかも知れません携帯電話についた埃かも?(私は虫だと思っているんですけどね!)

確認できないと言う意味では未確認飛行物体なんでしょうけれど、(知的生命体である可能性も(笑)もちろんあるわけで・・・)別にこれが何であってもいいのです、ただ黒い点だけでカラスと断定はしないで欲しいと言うことです。

私が撮りたかったのは青空と那須連山と黄金色の稲穂・・・秋の那須高原

黒い飛行物体は偶然に映りこんだものなのです。

もちろんななごうさんがカラスと感じるのは自由なんですが、「カラスが気持ちよさそう・・・」となるとこの写真を見る人は「本当だカラスだ!」となってしまうと思うのです。

誰がどう見てもカラスならかまわないのですが、この場合わからないですよね?


少し熱く語って(書いて)しまいましたが・・・

カラス好きな人には申し訳ないのですが・・・カラスってイメージ悪くないですか?

そこもちょっと気になったので・・・
【】
こんにちは。

スミマセン。確認を取らずに書いてしまいました。
次からは気を付けます。

秋晴れの那須高原を写されていたのに失礼しました。
【青空と稲穂】
私には青空と稲穂しか見えません…
それにしても青い空のグラデーションのきれいなこと!
【ななごうさん今晩は!】
こちらこそ大人気なかったと思っています・・・(^^ゞ

これからも見てくださると嬉しいです。
【Re: 青空と稲穂】
最近の携帯のカメラ機能は本当に素晴らしいですね!

これでも画質はブログ用に落としているんです。

意外とカメラが自動修正してくれているのかも・・・(^^ゞ

携帯電話のカメラをもっと使いこなせればコンパクトカメラを持ち歩かなくってもいいのかもしれません・・・

そういえば最近は写真は携帯でって言う人多いですよね・・・。
【】
私も素直にこの青空と濃い緑色した木々、
頭を垂れた稲穂しか目に入ってきません

○○と思ってしまう先入観というものは
本当に恐ろしいから・・・
【ぶこさん今晩は!】
今日もいいお天気でしたね^^

予報では明日もいいみたい・・・貴重な秋の晴天を楽しみましょうね!
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
