2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



那須高原には美味しいパン屋さんが沢山あります!

実は8年も前から営業しているのにまったく知らなかったパン屋さんがあるのです。
(私だけが知らなかっただけかも・・・)

クローチェ
Croce(クローチェ)

どうみても普通の別荘か何かです・・・

実はコメントを下さるchatonさんのブログでお見かけして・・・

是非行ってみたいとかふぇあんに行ったついでに探してみました!

いやいや・・・凄い森の中

本当にこんなところにパン屋さんがあるの?

と心配になってしまうほど森の中!!

簡単に場所を説明すると・・・(簡単ではないか・・・)

那須から行くと広谷地の交差点を塩原方面に(県道30号だったかな?)

那須大橋を渡り・・・最初の信号を右折!(左折すると通称鳥野目街道で黒磯に出ます。)

ダチョウレストランふとらんの前を通り過ぎ・・・さらに奥へ!

かなり細い道路を進み丁字路に小さな看板を発見!

看板どおりに左折!さらに進みます!

途中酪農家があったり処理場工事?みたいな広い居場所の脇を通りうっそうとした森の中古い分譲地の道路

本当にこの先にパン屋さんがあるの?

心細くなった頃・・・わき道から車が!

あ!ここにも看板が!!ここか~!


行った日は雨が激しく降っていたのですがお店の人(息子さん)が入り口に出て待っていてくれました。

クローチェパン
夕方3時過ぎぐらいだったと思います・・・なのでパンは少し少なめでした。

クローチェ店内
店内は落ち着ける雰囲気でした・・・

雑な写真の撮り方だな・・・(-_-;)この100倍いい感じですねんのため!

焼き菓子コーナー
焼き菓子や天然酵母パンもあるんです。

メニュー表写真をクリックしてさらに倍率を上げれば価格も読めると思います(~_~;)
メニューをいただいてビックリ!那須なのに・・・安い!

かふぇあんで食べた後だったのでお腹一杯・・・3個だけ購入!!


read more▼


【パン 】
 やっぱり那須にもまだまだわからないお店がたくさん
あるんだね^^  こんど行ってみます!
いつも、いろんな情報をありがとうv-233
【Re: パン 】
ナスモさん今晩は!

戸田ゴルフ練習所のほうから行くコースもあるみたいです^^

美味しいものはどんなに山奥でもお客さんが来るんだということを学びましたよ・・・(*^_^*)
【】
おはようございます☆
クローチェ行ってきたのですね♪
ほんと、森の中のお店なのに、お客さんもきてて、すごいなーって思いました。
とっても雰囲気のいいお店でステキですよねー。
私はいつだったかダチョウを見たあと、この道行くとどこ行くんだろうーって思って
車を走らせ、何の看板だろーと思って運転にまだ不慣れなころ、あの細道を
ひとりで走り、クローチェを見つけました^^
道に迷い込むのもいいですね^^
その時はちょうど定休日で、こないだ初めて行けたのですー。
ぜひ、いつかアツコさんとクローチェでお茶したいです^^
【chatonさん今晩は!】
あの道をなれない運転のときに一人で行ったなんて・・・凄い勇気です!!

私は以前あの付近の不動産屋の案内所にいたので「板室グリーンランドのどこかに出るだろう・・・!」ぐらいの感覚で運転できますが・・・


本当にあの辺は隠れた名店が多いところですね~!

行った日は大雨の日だったので・・・

晴れた日のティタイムに行って焼き菓子でお茶を飲むのもいいかもしれませんね^^

本当に素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます!
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
