2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



猫派?犬派?

犬も好きですが・・・私はどちらかといえば猫派です!

愛猫のはなちゃん・・・最近大人になって相手をしてくれません(>_<)

実は・・・!

那須に猫ミュージアムがオープンしました!

ニャンダーラ猫ミュージアム
ニャンダーラ・猫ミュージアム
猫の作品を作る作家さんたちの作品が沢山飾られています。

最初に二階のガルリネノ展示を見学!

那須を拠点として活躍している人形作家 黍ねのさんの不思議で可愛い人形たち・・・


一言で言えば不思議な世界です・・・ずっと見ていると人形たちが話しかけてくるような?

本当に猫が人間になって話しかけてくれるんじゃないのかしら?

そんな不思議な感覚・・・。

それとご主人「ネムハジメ」さんの遺作も同時に見ることができます・・・。


猫派の人はもちろん人形や手芸なんかを好きな人にもぜひ見てもらいたいですね~!

一階は全国に沢山いらっしゃる猫作家の作品が展示されていました。
(値段がついているので購入もできると思います)
猫ストラップ
のストラップを購入^^かわいい

特別展示も行われていて、現在は・・・多田すみえ展を開催中!

これもまた可愛い

コーヒーをいただいて猫ちゃんの話で盛り上がりながらゆったりとくつろいできました^^



場所は・・・那須街道をガストのところを曲がってりんどうラインなんですが、大同保育所の先の十字路を左折(右折すると私の美術館があります)ララコート(テニスコート)があります、その奥です。

テニスのついでに入ってみるのもいいですね^^

私が行ったときも平日にもかかわらずテニスを楽しんでいる人たちが沢山いましたよ!




今度は猫カフェにも行ってみようかな~

この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
