2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ボランティア活動・・・志はあってもなかなかできることではないですよね~

那須町でボランティア活動、通勤途中の那須街道、ゴミ拾いをしている人達がいます。

ありがとうございます。

いままで言葉に出さずにいましたが・・・感謝しています。

ちょっとしたことなんでしょうけれど・・・なかなかできないことです!

実は私の両親も散歩途中に空き缶拾い、道に落ちていると気になるんですって^^これも立派なボランティア?
史跡!殺生石


実はこのたびリンク依頼がございました!

那須湯元で殺生石と那須温泉神社の案内を無料でしている方々のブログです。


殺生石

那須湯元のイベント情報なんかもあるみたいです。

那須高原湯本ガイドクラブ興味のある方、見てください。

【なかなか出来る物では有りません。】
お早うございます。
確かにボランティアは難しい面も有ると思います。
公衆の面前に我が身をさらけ出す訳ですから生半かでは出来ない事だと思います。その点アツコさんのご両親が空き缶を拾われているとの事は感謝すべき事だと私は思います。私には出来る事では有りません。
私なんてタバコの吸いがらや空き缶が落ちていると無性に腹が立って来ます。
自分で片付けることが出来ないなら最初から吸ったり、飲んだりするなよと思っています。

私も一応ボランテァの真似事をしています。
それは、日赤の献血です。あくまでも自分の意思でやって居る事なのですが。まー、自分の体調管理も含めてですがね。

このボランテァの方達はアツコさんと同じく那須を広く皆さんに知って頂く為に動いて頂いてるものと確信しています。嬉しい限りですね。

【Re: なかなか出来る物では有りません。】
できることからこつこつと・・・

献血!素晴らしい!注射針の苦手な私はなかなか献血もできません(^_^;)

皆が優しい気持ちでいればもっと過しやすい世の中になるんですけどね~
【つぶやきました^^】
 ボランティア つぶやきました^^
【】
アッコさん、私の夢は、那須の観光案内人になる事なんです!
定年退職したら是非やってみたと漠然と思ってました。
しかし、職場の皆に那須って案内するところあるの?って
言われてしまったりして、めげてましたが、
ガイドクラブがあるなら参加してみようかと思いますw
何だか、ワクワクしますw(*´∇`*)


【Re: つぶやきました^^】
つぶやいて下さい(笑)
【garaさん素敵!】
もしかしたらガイドクラブがgaraさんの夢の一歩になるかもしれませんね~!
きっとgaraさんならできますよ!!

夢か~!

いいな~!
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
