2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



八幡のつつじは満開の木もあれば五分咲き三分咲き一分咲きの木もあります。
標準木がわからないのでなんともいえませんが、全体的に見れば八分咲き程度だと思います。
満開のつつじ


今日明日はきっと沢山の人たちが見に来るんでしょうね~
木道のつつじ
八幡のつつじ群生地の駐車場はつつじ吊橋側と青年の家(自然の家)側の二ヶ所あります。
つつじと木道
そこから南側と北側二ヶ所に広く木道が群生地の中を渡っています。
木道沿いのつつじ
全てのコースを通れるわけでは無いのですが、車椅子の方や足の弱い年配の方、
車椅子も入れます
さらに小さなお子さんまで安心して通ることができます。
ピンクのつつじアップ
安全運転で是非綺麗なつつじを見に那須高原に遊びに来てください。
やっぱり赤がいい


そういえば!!

写真が取り込めなかった私のPCですが・・・

皆さんの助言もあり、本気で購入を考えていたんですが・・・

突然!また写真を取り込んでくれました\(^o^)/ヤッター

デバイスの不調だったと思うのですが、何故突然使えるようになったのかは不明です。

まあなんにしても八幡のつつじのご紹介ができて本当に良かった^^


【良かった^^】
 今日の朝行ってきましたよ!~

今週末がみごろでしょうね!
【ナスモさん今晩は!】
朝のつつじは綺麗でしょうね~
にしても今日は寒かったですね、八幡も寒かったのでは?
【寒い】
寒かったですね! でも 綺麗なツツジが見れたので^^
【】
おはようございます。
八幡のつつじ綺麗ですね。
八幡から眺めた下界も綺麗だったでしょうね。
木道からゆっくり見る事が出来るのはいいですね。
【Re: 寒い】
ナスモさん今晩は!
見頃のつつじが見れて良かったです^^
【ななごうさん今晩は!】
老若男女どなたでも楽しめるっていいですよね、私の見ていたところの近くに赤ちゃん(一歳ぐらいかな?)を連れたご家族があったのですが、お母さんが「あるこう~♪あっるこ♫私は元気~♪」と歌いながら赤ちゃんを抱っこしていて、赤ちゃんが凄く興奮して喜んでいました^^
綺麗な赤いつつじも赤ちゃんの視覚を刺激したでしょうし楽しそうなお母さんの歌声にとっても喜んでいました。

木道のおかげで、ふいに訪れてもきれいなつつじを見に行けるのも嬉しいですよね^^
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
