2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



知人の結婚式で数回訪れた「ホテルエピナール那須」久しぶりに昨日行きました・・・最後に行ったのはいつだったのか?

ホテルエピナール那須

新緑のホテル敷地内
昨日のホテルの敷地内は雨の日の新緑で煙る様に輝いて見えました・・・
ロビーからの絵画?
ロビーからの景色がまるで絵画のようです。この景色を見ただけで癒されますね~!

ホテルエピナール那須 旬彩厨房レモンバームのなすべんのご紹介です!
レモンバームのなすべん


read more▼


【エピナール】
 自分も10日に、エピナールホテル、葵の間で、講演会が、あったので、行きました。懇親会があり、遅くなりましたが、一般道路まで、出て行く道が、行く時は、萌黄色の新緑のトンネルで、帰りはライトアップされていて、綺麗でした。いつも晴天の日は、お店から那須岳を、見て雄大なきれいさに、毎回感動してます。さて、牧草地の牛の落し物(牛糞)など、県北の家畜農家から出される、鶏糞・牛糞などを、処理する施設が、関谷にあります。堆肥センターといいます。アッコさんは、物知りだからご存知かも知れませんね。自分は、毎年、そこで堆肥を譲ってもらい、お店の周囲の花壇や、猫の額ほどの、家庭菜園の畑に、いれます。無臭です。家畜の糞に、木のオガクズなどを入れて、発酵させて、臭いを飛ばし、積み上げてさらして、さらに無臭になっています。軽トラックいっぱいで600円くらいです、ホームセンターで買う100分の1くらい、お得です。家庭菜園をおやりの方に、オススメです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは♪】
ホテルエピナール那須のビビアンと申しますv-353
いつもブログ楽しく読ませていただいてますv-236

この度は、ご利用いただいた上に、ご紹介までしていただきありがとうございますv-411

ゴールデンウィーク明けから一気に緑が付き
那須が一番綺麗な時季になりましたねv-344
あとは、もうちょっと温かい日が続くといいですよねv-279


ブログ更新大変かと思いますが、
一ファンとして応援しておりますv-91
【ビビアンさん今晩は!】
はじめましてビビアンさん!
私もエピナールのブログ見させていただいています^^

なすべんも大変美味しくいただきました!(^^)!
ホテルを支える皆さんの働きは見ていて清々しく、同じ接客業として見習いたと思っています。
これからも頑張ってくださいね(^-^)
【タッキーさん遅くなりました(^_^;)】
お返事が遅くなりました(^_^;)ごめんなさい。
関谷の堆肥センターは知りませんでしたが、堆肥はもともと発酵させていくうちに臭いがほとんどなくなります、大型酪農家の中にはおがくずを混ぜて発酵させる施設を各農家ごとに持っています。法律で野積みができなくなったせいなんですが、堆肥がたくさん入った土はきっと美味しい野菜を作ってくれますね^^
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
