2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫




那須連山もくっきりと!

爽やかな風!輝く新緑!

那須高原は最高の行楽日和です♪


【】
お早うございます。
晴れ渡った空と那須連山、気持ち良いですね。
こんなに草が延びてるとでんぐり返しをしても怪我はしないですね。
この写真の場所はどの辺なのですか?
時々、牛が写ってますが。
【富士ぼたん園】
 すごくたくさん、見てますね。活動的で素敵です。
 ご存知かもしれませんが、湯津上に、向かう途中にある富士ぼたん園、素晴らしいです。福島県須賀川市のぼたん園に、負けずとも劣らず、芍薬や、柴桜も咲き乱れ、きれいのひとことです。
 ただ、鮎の塩焼きの香りが、食欲を誘い、、、、食べちゃいます。市貝も、地域の人が、頑張って出店してるお店で、シイタケ買っちゃいました。食欲に負けて、、とホホです。
 皆さんにも、オススメです、大田原市から湯津上に向かって左側にあります。次の週末から見ごろだと思います。
【ななごうさん今晩は!】
我が家のすぐそばです(笑)
お隣の和牛が放牧されているんですよ!
でんぐり返しはお勧めしません・・・なぜなら牛の糞がどこにあるかわからないからです。
たまに蛇もいます・・・

子供の頃牧草地をあるって父に叱られました、牧草がねて草刈がしにくくなるからです。
普通の方には牧草地は草原で、走り回ったりでんぐり返しをしたりと夢はふくらみますが、農家にとっては牧草は作物なんですよ。
【Re: 富士ぼたん園】
タッキーさん今晩は!
一昨年富士ぼたん園見に行きましたよ~!
市貝に行った帰りに寄ろうかとも思ったのですが・・・よらずに帰りました(^^ゞ

須賀川の牡丹園とは比べられませんが、個人の家であそこまできれいに咲かせるのは大変でしたでしょうね!

【】
おはようございます。
那須高原あたりは那須烏山付近と違って涼しいから蛇は居ないと思ってました。
蛇もこわいですがフンまみれになりたくはないですね。
林養魚所では、虹ますを5匹釣って950円でした。安いですね。
帰りにブログに出ていた磯上の桜を観に行きましたが残念ながら葉桜でした。普段の行いが悪い物ですから。
【ななごうさんこんにちは!】
磯上の山桜、私が行ったときでも散り始めていたので残念でしたね(>_<)

虹鱒5匹は形の良い物だったのでは?塩焼きで食べると美味しいですよね~

以前私が行ったときは大きなものを釣って自分で刺身にしましたが、指も切ってしまい・・・(-_-;)
釣れすぎちゃうんですよね~(^^ゞ
この記事へコメントする















☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
