2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



昨日の陛下のお見送りです!

「11時15分広谷地交差点を通過予定です」

警備の方にお聞きしたところ、教えていただきました。

少し待ってもいいかな^^


「皆さんが集まってお手をおふりになりますと、車を減速させて陛下もお手をふっていただけますよ!」

陛下のお帰り

暑い中窓を全開になされた陛下のお姿を拝見することができました。

陛下1

後ろに妃殿下の影も!!お顔を拝見したかった・・・。
陛下2

陛下だけ切り取ってみました^^
陛下3

那須高原も昨日はかなり暑かった・・・

さらに暑い東京にもどっていかれました。

お体に気をつけられて、またお越しくださいませ!<(_ _)>



TVで知りました・・・(^^ゞ

那須に住んでいても、家と職場の往復では知るよしもなく・・・。

(不動産業者にいた頃はロイヤルロードにいたのでお手を振っていただいたのですが・・・)

今回見学に行かれたのが・・・

チーズを作っている酪農家のところに行ったとか、

もしや通勤途中にあるあの牧場?

噂では数日前から牛舎をピカピカに掃除したとか!

近所の酪農家さんが総出で作業したとか・・・。

大変だったと思いますが・・・それ以上に名誉なことだし、

知っていただくのにこれ以上ないパフォーマンスですよね!

予定では金曜日まで那須でご静養されるとか・・・涼しい那須でゆっくりとご静養頂きたいです。



暑い日が続いています・・・残暑と言うより猛暑ですかね~
王国のぺんぎん
少しでも涼しげな写真をとうぞ(笑)

那須どうぶつ王国のペンギンさんです^^

カピパラ三兄弟
カピパラって癒されますよね~

カピパラって癒される
でもこの三匹・・・!子供のせいか落ち着きが無くって動き回ってました(笑)

水中の三匹


今日皇太子様ご一家が那須に来られたみたいですね~?

どおりでパトカーも多くはしっていたみたい・・・。

涼しい那須で楽しい夏休みを過ごしていただきたいです^^





夕方4時頃
那須ガーデンアウトレットの上空をヘリコプターが…
もしかしたら皇太子様御家族は今日那須からお帰り?
蒸し暑い東京に戻って行くんですね~

また来年お待ち致します。
ヾ(^▽^)ノ


え?お帰りは2日?(笑)

今日はりんどう湖に行きました・・・

また?って思わないでください(笑)

先月来た時に楽しいパフォーマンスを見せてくれたジャグリングパフォーマーのKUROさんのショーを今一度見たかったので行ってきたんです!

ショーが始まるまでの時間があったので・・・ぶらぶら散策!

いつものごとく写真をパチパチ・・・

あれ?この先行けないの?

「すみませんお写真はご遠慮ください!」

えっ?

なんと皇太子様と雅子様と愛子様と・・・愛子様の御学友の皆様が遊びに来ているとのこと!!


写真はありませんがご様子だけ・・・

皇太子様はくすんだ黄緑色のポロシャツに帽子姿、雅子様は髪をまとめ白っぽい色のブラウスにパンツで動きやすいながら上品な服装で愛子様は白い服を着ていらっしゃいました・・・。

遊覧船に乗られたりスイス鉄道に乗ったり牧場で楽しまれたりしていたみたいです。
遊覧船

愛子様はお友達とふざけあったり手をおつなぎになったりしてして楽しそうでした^^

そんなご様子を皇太子様も雅子様も笑顔で見守っているご様子でした・・・。

メリーゴーランドで愛子様は仲の良い御学友なのでしょうか?男の子の隣に乗られていました・・・
メリーゴーランドのダチョウ
きっと新学期は楽しく学校に行かれることでしょうね(*^_^*)

愛子様の楽しい夏休みの思い出がつくれたと思います。

皇太子様ご家族が予定通り、今日帰られたみたいです。
私は仕事中でしたが、ヘリコプターの音を聞きました(笑)

今年の夏は涼しい夏だったのでゆっくりとご静養できたでしょうか?

ma-garetto
また来年もお越しください!


昨日に引き続き友人に誘われりんどう湖に・・・
「昨日も来たんだよ~」と言いながらも(笑)

そこで・・・あれ?

皇太子御一家が来ているの?

船で・・・
お忍びで皇太子様が来ていたみたい・・・
今日は写真を撮るつもり無かったからいつものカメラじゃないの・・・(>_<)
まったく写りませんでしたが・・・(^^ゞ
どうやらこの中にはいるみたい!

桟橋の遊覧船の中で花火を観覧されたようですよ。




▼read more


昨日の那須ガーデンアウトレットの前の信号です。
警官?
警官が数人・・・

道路沿いにも歩いている警察官が・・・

頭上にはヘリコプター・・・!

事故?事件?

おそらくなんですが・・・

夏休みに来られるロイヤルファミリーをお迎えするにあたり、本格的な警備の予行練習をされていたのだとおもいます。

ご苦労様です!


あれ?もしかしたら・・・今日から夏休み?


秋の鮮やかな菊

私がお出かけする時に那須街道を数台の白バイが・・・「陛下がお出かけなのかしら?」
素敵な紅葉を御覧いただけたでしょうか?

美智子妃殿下もお出かけしたらしく広谷地で妹と母が(スーパーに行っていたらしく)妃殿下のお越しになるのを沢山の人と待ったそうです。

母も妃殿下の御顔を拝見するのは始めてらしく・・・
「お優しそうでお美しくて素晴らしい笑顔だったのよ!」
と少々興奮気味に話してくれました・・・。
「でしょー!私も去年御顔を拝見した時その上品な笑顔が素晴らしかったもの^^」と、私も負けずに自慢しあいました^^!

しかし母に悲劇が!
美智子妃殿下の御顔を拝見しているころ我が家に雨が!
お布団を干していたそうで・・・かなりビチョビチョにぬれたそうです (-_-;)
そういえば今日の天気は突然雨が降り出したりしたからな~

あれ?この日帰られたの?\(◎o◎)/!ご静養できたのかしら?

去年はロイヤルロードに仕事場があった関係で皇族の方々がこられる時はよくわかったのですが・・・?
もしかしたら昨日の夕方皇太子様ご家族が那須に来られたのかな?
(那須ガーデンアウトレット前の道路が夕方15分間ぐらい通れなくなったそうなのでおそらく・・・。)
去年はもう少し早かったような気がしますが・・・。
今年はいつまでいてくださるんでしょうか?^^
去年のように偶然どこかで出会えたら・・・なんてことはまあまずないか(^^ゞ

最近涼しくなった那須高原でゆっくりとご静養していただきたいです。

ちなみに去年も書き込みましたがけして私は追っかけでもストーカーでもありませんので・・・あしからず。

本日天皇陛下がお帰りになられました。
今日はお見送りをすることができました。
「感動です」

昼過ぎに警察車両のバスがロイヤルロードの前を。
あれ?水曜日に来られたのにもうお帰りでしょうか?と思っていましたところ、3時20分過ぎ頃に「本日4時24分頃に天皇陛下がお帰りになられます、車両などのご協力お願いいたします!」と警察のかたが・・・。
4時過ぎにのぼり旗を片付けました!
(依頼されたわけでなく自主的にです)
天皇陛下がお帰りの日のヘリ

ヘリコプターが飛んでいます。
遠くから

遠くから光が・・・来られたようです。
近くなって

どこに乗られているのでしょう?

反対車線にもかかわらず窓を開けて天皇陛下がこちらを見てくださいました。
御優しそうな素敵な笑顔でした。感動いたしました。

お帰りになられました。


初秋の那須高原はいかがでしたでしょうか?
ゆっくりとお休みになられましたでしょうか?

またのお越しを那須町民の一人として心よりお待ちしております。

私は今日お休みだったので、来られた時の様子はわからなかったのですが,
AM11:30 位に陛下がロイヤルロードの前を通過したそうです。
デントコーン畑からの今日の那須

今日は那須どうぶつ王国に行った帰りに(その時の様子はまた後ほど)車を走らせていたらパトカーが・・・なんだろう?
池田に人だかり・・・?
ロイヤルロードによって所長に聞いてみると
「天皇陛下が農家に行ってりんご狩りをしているらしいよ!」
「えー今日来たばかりでもう?」お元気でいらっしゃいます。
陛下が青空を運んできてくれたようで今日は午後から天気が良く、きっと美味しい秋の味覚を堪能されたのだと思います。

那須の初秋をたっぷりごゆっくりと楽しんで欲しいものです。

皇太子様御一家の短い那須高原での夏休みが終わろうとしています。
ヘリコプターの音が遠くで鳴っています。
ヘリ

いらっしゃいました

お帰りの時間です!
反対車線

今回は反対車線のためか御顔を見せてはいただけませんでしたが、きっと楽しい思い出を沢山作られたと思います。
また来年も那須高原にお越し下さい。


今日皇太子様ご一家に偶然お見かけすることができました。
と言うのも、那須高原のことを皆さんに知ってもらおうとこのブログを立ち上げたのですが、やはり那須を良く知ってもらうために観光スポットははずせないと・・・超地元のりんどう湖からスタートしようと思い向かうと・・・!なにやら警察官の姿が・・・。
今日は皇太子様御一家がりんどう湖に来ていらっしゃるとのこと、キャー凄いです。
スイス鉄道に乗って


興奮しながら牧場の方へ!何やら人だかり!赤い山岳列車風の電車に乗った皇太子様御一家が・・・!
マキバ君のお出迎え

牧場ではまきばくんとみどりちゃんがたくさんの観光客の人たちとお出迎え!
ご質問はなんでしょう?

牧場では愛子様が子牛にミルクをあげたり、乗馬をして楽しまれたようでした。雅子様は牧場の人になにやらご質問!研究熱心でいらっしゃいます。
こちらを向いた皇太子ご夫妻

皇太子様はお優しそうで、雅子様もお綺麗でお二人ともお元気そうです!

マキバ君みどりちゃん

その後マキバ君とみどりちゃんと一緒にお写真を撮られお帰りに・・・・!
それからりんどう湖内をブラブラ散策しながら帰ろうとすると、皇太子様御一家はメリーゴーランドにお乗りになり、ボートに(足でこぐタイプ)乗られお帰りになられました。
ボートでは皇太子様が運転?されてとても楽しそうでした。
りんどう湖での夏休みの想いでは楽しいものになったでしょうか?
偶然とはいえストーカーのように後を追いかけてしまい写真をとりまくってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
また来年も来てくださいね

お詫び:少々写真の数を自主的に減らさせていただきました。
(今回はなるべく関係者以外が写っていないものを選びました。後姿及び判別できないほどの小さなものはは許してください。





那須高原といえば御用邸があることでも有名ですが、今日皇太子様ご一家が那須に来られました。
栃木県警の方からは「4:40分頃の予定です」と言われていたのですが、予定の時間より大幅に遅れて来られました。
人が立っている所で減速され御顔を出されて手を振られているので遅くなられていたようです。(御優しいです。)ヘリコプターの音が聞こえてきます・・・。あっ 来られましたた!
雅子様・・綺麗~御優しそうな笑顔に見とれていたらあっという間に行き過ぎてしまいました・・・。
白バイ

写真を撮ろうと思っていたのですが残念ながら後で警備していた白バイしか写りませんでした。

皇族の方々が来て下さる那須高原!那須町民として誇りに思っています。
御帰りにも御顔を見せてくださいね。

追伸:ロイヤルファミリーが涼しさを運んできたようで、(実際雨がぱらぱらと降ってきました)本日 那須高原はとっても涼しいですよ!



☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
