2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫






今日は東京出張です、

ついでに表参道まで足を伸ばしました…

疲れた~~( ´△`)



「地震は大丈夫ですか?」

本社から電話が有りました…

え?

地震?

全く気がつきませんでした…(  ̄▽ ̄)

他のスタッフに聞いてみると、「ありましたよ…」

あれ?

どれだけ鈍感なの?v(・∀・*)

スマホを自宅に忘れてきたせいで緊急メールもみられませんでした…

(^ー^;A

私が鈍感なのかもしれませんが、那須の地震は心配ありませんよ~♪

インフルエンザの予防摂取をしてきました…

子供の頃以来だから…何十年ぶり?

インフルエンザにかかったことはないけど…

仕事休めないもんな~

備えあれば憂いなし!ってことかな!(笑)



今夜は久しぶりに学生時代の友人と会いました♪

時間を忘れておしゃべりしちゃいました~( v^-゜)♪

お土産にお花と苺を頂きました♪

やっぱりイチゴは栃木のイチゴだね♪



今晩は♪

星空を見上げて下さい!

今夜は双子座流星群

那須の夜空はキーンと清んで星空が綺麗…

流れ星も見れますよ~!!

(*^▽^)/★*☆♪

昨日・・・あるコンビでお買い物をしたのですが、

ある場所のほこりが気になって気になって・・・

「あのー」

と店員さんに声をかけほこりを指摘しました。

ダリヤ
私としてはたまに行くそのコンビニが好きだから改善してくれたらと思ったのですが・・・

言った後から・・・余計なお世話だよね?と反省・・・。

「嫌な客」と思ったかな?

8月4日って那珂川の河川敷で二年に一度やる花火大会だよね?

あれ?

終わっちゃった?

私の周り・・・誰も話題にしてなくって(-_-;)

今夜も残業・・・でも終わらない・・・(;一_一)

値下げシール貼り!



那須ガーデンアウトレットのスケールアップセールもいよいよ6日まで!

お買い得品がさらにお買い得!!

りんどう湖の花火a
こちらは去年のりんどう湖の花火!

今年も見に行けるかな~

りんどう湖の花火大会の期間中、私のお休みは2日間だけ!

花火とBBQを楽しみに、毎日の仕事をこなしていかなくっちゃ・・・

明日も仕事頑張るぞー0(^_^)0オー!



いよいよ三連休ですね~

どこに出かけるか・・・決まりましたか?

三連休の準備で忙しい毎日を送っていましたが・・・


本日はお休みリフレッシュ!!

まあリフレッシュと言うよりも・・・

歯医に行っていたのでどこにもお出かけしなかったんですけどね(^_^;)

りんどう湖かどうぶつ王国にでも行こうかとも思っていたのですが・・・

ジンジン痛む虫歯でどこか行く気持ちにならず・・・


(/_;)



那須ガーデンアウトレットスケールアップオープンもいよいよ来週に迫ってきました!!

ですが・・・

セールは来週からでも・・・各店舗三連休の準備は万全なご様子!!

スケールアップオープンは混むから・・・と思っている貴方!

この三連休はねらい目ですぞ~(笑)

お天気がよければ清々しい高原も楽しめると思います!!

是非この機会に那須高原と那須ガーデンアウトレットにお越しください!

御待ちしております!
トケイソウ
写真は我家のトケイソウです!

那須ガーデンアウトレットに取材クルーが・・・


何事?

外にいらしたお客様が、店内にいらしたお連れ様に・・・「まさお君が来てるよ~!」

「えー見た~い!!」と、お連れ様も外に!!

そのとき丁度・・・

「まさお君じゃありませ~んまさゆき君で~す!」

と、松本君(タレント)と、まさゆき君(犬)がお店の前を通り過ぎて行きました。


まさゆき君は三代目だそうですね^^


「ポチたま」は見ていませんでしたが・・・「LOVEまさお君が行く」は公開中の観てみたい映画です!

観に行けるかな~?


震災後、TV番組に那須が取り上げられることが少なくなっていたのですが・・・

最近少しづつ増えてきたように感じます・・・♪


いい傾向ですね^^














昨日の夜までは覚えていたんです・・・・トライアスロンがあることを。

高速通勤しなきゃって(笑)

すっかり忘れて通行止めになってしまいました・・・(^^ゞ

迂回路も表示がなくって・・・

高速道路があそこだから・・・なんて勘でアウトレットに向かいました!

間に合ったからいいけど・・・やっぱり今日は高速道路で来ればよかった(-_-;)
我家の紫陽花
今夜は雨が降って来ましたね~

雨といえば紫陽花!!

写真は我家の紫陽花です。

那須国際短編映画祭!

映画を見た後に抽選会があることはこの前ご紹介しましたが・・・

抽選結果
昨日当たったのはもち米!

今日は三作品を見たのですが・・・

缶バッチ、焼きショコラ、凄ーい嬉しい!!と思っていたら・・・

最後にバンガローの無料宿泊券!!(3000円相当)

大当たりです!!

でもね・・・

キャンプとかしないんですよ・・・私!

嬉しい反面・・・どうしよう (~_~;)

ふきながし?
この写真を見て、何かおかしいと思った人はいませんか?


これはツツジ吊橋にあるふきながしなんです。

へんでしょ?

これって風の向きや強さを見るものだと思うのですが・・・

絶対に強風でも流れませんよね!!

誰かが何らかの理由でわざと入れたのか!

偶然入ってしまったのか?

謎です!

ツツジ吊橋に行ったら、このふきながしも見つけてみてください(笑)

雨ですね~

雨と言えばカエル

田んぼで鳴くカエルの声が・・・

このあいだカエルの珍事がありました^^
生で食べれるゴーヤの苗
生で食べられるゴーヤの苗をビック那須店で購入しました。

苗をレジカウンターに置くと「ピョン♪」と飛び出すものが・・・

レジの人が「申し訳ありません!」と言って他のスタッフを呼び、そのカエルを捕まえてくれたのが若い女の子!

マックスバリューの頃から「感じのいい子だなー」と思っていた子なんですが・・・

薄いビニール袋を手にはめてサッと捕まえ「申すわけありません」と言いながら外に逃がしていました。


きっと地元のこなんでしょうね・・・きっと街中のスーパーなら大騒ぎになっていたと思うのです。

私もカエルはわりと平気な方なので驚きもしなかったのですが・・・
(逆に気がついて外で逃がしてから来ればよかったと反省なんですが(^_^;))


やっぱり那須のスーパーではカエルでは動じませんね(笑)

イオンタウンの周りは田んぼ・・・カエルも紛れ込みますよ^-^(苗は外にありますしね)

のどかな珍事でした

昨日行った親戚のネコです!

親戚のネコ


あっ!


何か狙ってる?


ネコの目




酪農家の鯉のぼり

まさかね・・・(笑)

それにしても最近の鯉のぼりはカラフルですね~

暑さ寒さも彼岸まで・・・

その言葉通り?晴れると暖かくなりました・・・でもまだ寒い(-_-;)

風が冷たいんですよね~

TVでは桜の開花予想!!

今年はいつもより遅れそうですね~


栃木も桜の名所はあるけれど・・・

福島にも桜の有名なところが沢山あるんですよね~

今年はどこにお花見に行こうか?

三春の桜は綺麗だったな・・・また行こうかな・・・。

秋に菊人形を見に行った二本松も桜の名所だし・・・

咲き出すといっぺんに咲きそうだな~


桜はまだまだ先だけど・・・
ミニ水仙

我家にも早咲き品種のミニ水仙が咲き始めました!!

暖かな春はもうすぐですね~

その前にスタットレスタイヤをノーマルタイヤにいつ変えよう・・・

雪・・・もう積もらないよね?

☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
