2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫




那須町地域振興券を購入しました!

一万円で一万一千円使える券です♪

これを使って何を食べに行こうかな~♪

追伸:

ビック那須店に行ったらポスターが!!

ビック那須店のほかダイユーやセブンイレブンなどでも使えるようです!

もちろんホテルや飲食店でも使えるお店が沢山あります!

さらにお得な情報!!

プレミアムクーポンなるものがあるらしい・・・

これは首都圏向けのクーポンらしいのですが・・・なんと!!

1万円で・・・1000円のクーポンが13枚つづりになっている、30%もお得なクーポン!!

これから那須高原に来られる予定の方はもちろん、

これを機会に行ってみようと思っている方も・・・「おとくだぜ~」スギちゃんふうに(笑)


○販売店舗    ▼東京都墨田区 
             東京スカイツリータウン・ソラマチ4F とちまるショップ
             TE:L03-5809-7280 営業時間10:00~21:00
             HP:http://www.tochimaru-shop.com/

            ▼東京都港区
             アクアシティお台場3F 那須ロイヤルベリーズファーム
             TEL03-5530-3661 営業時間11:00~21:00
             HP:http://www.aquacity.jp/

            ▼栃木県宇都宮市
             おいでよ!とちぎ館(県庁前)
             TEL:028-623-3213 営業時間 平日9:00~19:00 
             土曜10:00~17:00 日曜休館(7/1は営業)
             HP:http://www.tochigiji.or.jp/

詳しくは・・・那須町公式ホームページトピックスの「那須高原プレミアムクーポン」発売中をご確認ください!


お買い物・御宿泊は那須町で!!



以前メガマートがあったところにザ・ビック那須店が3日オープンしました!!

ザ・ビック那須店
私も4日行ってきました!

母も今日行ったそうです!

安いですね~\(◎o◎)/!

これからいろいろな物が安く買えてとっても嬉しいいです^^


気になるのはマックスバリュー跡の店舗・・・どうするんでしょうか?

空き店舗があると寂れた感じであまり好ましくないのですが・・・?

売りつくし
メガマートの入り口にこんな看板が・・・

本当に閉店しちゃうんだ・・・

今後どうなるんだろう?

新たな商業施設に生まれ変わるのか?

それともほんとにホンとの意味で完全閉店?


今までメガマートをよく利用していた私としては・・・なんとも残念なことです(T_T)

これからネコの餌どこで買おう・・・まあどこでも売ってはいるんですけどやっぱりね・・・。

利用者としては新たな施設となって生まれ変わって欲しいけど・・・

状況は厳しいかな?

この看板を読んでいた私に知らないおじさんが・・・

「どうなっちゃうんかね?完全になくなっちゃうのかね?」

「さぁ?」

みんな(心配?不安?)に思っているんですね・・・

イオンスーパーセンター那須塩原店がBIG・EXTRAに変わっていました・・・!

イオンビックEXTRA
何が変わったのか?店内を散策!!

靴屋さんが移動してました。

薬屋さんが規模を縮小したのか・・・?

化粧品コーナーは無くなったの?

TVなどの電化製品売り場も無かったな・・・。

でもさすがに値段はかなり安くなっていた!!

まとめ買いにいいかも!!

イオンのスーパーは少し高いイメージだったけど・・・ここは安いです!!

でも・・・

・・・


私としては不便・・・(ーー゛)

だって閉店時間が21時!!

午後9時に閉店なんですよ!!

現在夏時間の那須ガーデンアウトレットの閉店時間は日曜日~木曜日が20時、金曜日と土曜日が21時閉店なので・・・

仕事帰りに立ち寄ることができないのです!!

仕事場に近いのに・・・お休みの日に来るしかないのは・・・とっても不便!!

せめて午後10時まで営業して欲しい・・・。

(T_T)

7月1日から那須町地域振興券が発売されているのをご存知ですか?

今日友愛の森に行って買うつもりはまったく無かったんですが・・・

お財布に1万円・・・買ってしまいました!(^^ゞ

10,000円で11,000円分の利用ができるのです!

利用可能なお店も多く、旅館・飲食店はもとよりスーパーやコンビニやスタンドでも使えるみたいなんです!!

\(◎o◎)/!

お得です!

詳しくは那須町役場のホームページをご覧ください。

那須町地域振興券

これを使って食べ歩きもいいかも!!

那須町を盛り上げるためにも使いたいと思います^^
明日の笑顔のために

追伸:このあとすぐに銀行へ行きました(笑)

どうしても髪がきりたくなり・・・

いつもの白河のベイシアへ・・・!!

ベイシア工事中
あれ?地震の改修工事がまだ完了していません!!

食品売り場は営業していましたが衣料品の方はまだ!!

いつも行っていた美容院も・・・

帰ろうと思ったら・・・カット¥1000の文字が!!
1000円カット!
せっかく来たのでここでカットすることに!!

最初に券売機で券を買って・・・!
チケット購入
買い物がある場合は券だけ購入して買い物もできるそうです、中で待っていなくてもいいのは忙しい人には嬉しいですよね^^

私の前に高校生が切ってもらっていました!

「ここは少しすいでもらって・・・襟足は3センチぐらいで・・・・、・・・・、・・・・、」

色々と注文していました・・・わたしよりこだわっています(笑)

時間もお金も節約したい人にはいいかもしれませんね^^


腕前は悪くは無いと思います・・・たぶん

こればかりは好みなので・・・(^^ゞ

追伸:ベイシアの工事が完了するのは6月下旬らしいですね!

ご存知ですか?那須町では各小中学校と保育園で環境放射能の検査をしているんですって!

栃木県で行っている環境放射能検査は那須町役場の4階屋上での測定値だそうで、

今回の各小中学校保育園での測定なら私たちの身近な測定値がわかってより安心ですね^^(こまめに計ってくれているという意味で・・・)

詳しくは那須町のホームページで環境放射能の調査結果を確認してくださいね!

りんどう湖で咲いていた花


申し訳ないのですが・・・<(_ _)>

コメント欄を閉じさせていただきました・・・。


元気な人間も毎日のようにネガティブなコメントを読み続けるとストレスを感じてしまいます・・・

せっかく書いたコメントをすみませんでした・・・(削除はしていませんので私は読んでいます。)


那須は元気です!!

那須のお隣福島県!

白河市に住む叔母の所に行った帰りイオン白河西郷店に行きました!

イオン白河西郷店
いつもと雰囲気が違うな~と思っていたら普段二階にあった紳士服や子供服が一階においてありました。

このお店も地震で被害にあって二階は復旧のめどが立っていない状態だそうです。

少しここでお買い物・・・!頑張ろう福島の黄色いPOPが目立ちます!

福島産イチゴときゅうり
私は福島産のイチゴときゅうり(西白河郡泉崎村産)を購入!

小さな小さな支援です・・・(^^ゞ

乳幼児がいる家庭では神経質になってしまうかもしれませんが、

我家は大人三人!政府が安心と言っているのなら気にせず率先して福島産を購入します!

福岡のブランドイチゴ580円を買うよりも福島産栃木産があれば栃木産ですが・・・)298円を買いますよ!




また地震・・・震度4怖いですね(>_<)








コメントによせられたのですが土曜日なので私は行くことができません、

那須町を希望の砦にしましょう!



【緊急原発講演会】
お知らせです。
「福島原発事故を正しく理解し、那須町を希望の砦にしよう!」
            講演 藤村靖之(非電化工房代表 日本大学教授)

≪開催概要≫

◎開催日時:4月9日(土)午後1時30分開場 午後2時開演
◎開催会場:りんどう湖ロイヤルホテル ロイヤルルーム
◎講演内容: 演題「福島原発事故を正しく理解し 那須町を希望の砦にしよう!」
       演者 藤村靖之先生(非電化工房代表。日本大学教授)
◎参加費等:入場料は無料で関心のある方ならどなたでも入場できます
◎参加申込:会場の都合でメールまたは電話で代表者名と同伴人数をお知らせください
◎主催運営:那須高原クロスロード振興会
       http://nasu-crossroad.net/tereikai/teireikaiinfo.html

     メール:office@nasu-crossroad.net
     電話: 0287-78-7060 (キャンドルハウス・シュシュ内)

≪講師略歴≫
◎藤村靖之(非電化工房代表。日本大学教授)
1944年生まれ
1973年大阪大学大学院博士課程物理系専攻博士課程卒 工学博士
2007年7月より那須町に移住しテーマパーク建設中
主な著書
 『愉しい非電化』(洋泉社)、『テクテクノロジー革命』(大月書店)、
 『さあ、発明家の出番です』(風媒社)etc.
主な受賞
 科学技術庁長官賞 発明功労者賞 アントレプレナー大賞 空気調和衛生工学会省etc
お花の城の蘭


不安なことも多いけど正しく理解して日々の暮らしを頑張りましょう!

地震後初めてガソリンをいれに行きました!
星商事
今はならぶことも無く満タンにできました。

すべてのガソリンスタンドで今までのように入れられるわけではないのでしょうが・・・

今はスタンド渋滞もなさそうです。

那須高原の移動手段ははとんどが車です!

ガソリンが入れられるのは嬉しいです。

でも・・・ガソリンが終わるとスタンドが閉まってしまいますよね?

スタットレスを交換するときはどうしよう・・・?

自分で交換しなくっちゃ・・・めんどくさいな~。

今日は晴れたかと思ったら・・・雪です!

寒い日です、

地震で避難されている皆さんもきっと寒い思いをされていると思います・・・

早く暖かくなってもらいたいものです。

今日黒磯市内に用があって行ってみたら渋滞になっていました・・・またまたスタンドです!

ガソリンの入荷があったスタンドに車の列ができていたんです・・・!

とりあえず私の車には半分以上のガソリンがあるので心配無いのですが・・・

やっぱり少し不安にはなりますね・・・でもこんな時だからこそ買いだめはしないつもりです!!


お彼岸が近いのでお花を買いに友愛の森に行きました・・・

福島県民避難者相談所なるものができていました!

雪の友愛の森
テントなので寒そうです・・・ご苦労様です!

避難しなくてはならない福島県民の皆さん、受け入れる栃木県および那須町のスタッフの皆さん・・・

頑張ってください!!

※漢字の変換ミスがありました・・・<(_ _)>すみません。

今日は停電が無くって良かったです^^

最初は6時間も停電するのかと思っていたのでホッとしています。

それにしても栃木TVの計画停電を伝えるニュース・・・わかり難さに頭にきました!!

グループごとの発表になっていたのですが、同じ地域の名前が何度も出て・・・わかりにくかったです!

市町村ごとの発表にしてくれればもっとスムーズに見ることができたのに・・・残念な発表方法でした。




明日の那須町の計画停電予定時間は・・・

第1グループ 15時20分~19時00分の時間帯

です!

東京電力のホームページを確認してください。

ここで疑問が・・・住所が載っていない地域は停電しないのかな~?


本日OPENコメリ

場所はダイユー那須高原店の道を挟んで向かい側


コメリでお買い物・・・

・・・・

・・・・

コメリって何売ってるの?

たしか農業用品や資材などなど・・・

・・・

何買う?

・・・

・・・

よっても買いたいものが無いので・・・ダイユー那須高原店からパチリ
夜のコメリ
仕事帰りなので・・・もちろん暗い!



ついでなので・・・少し前にOPENしていた

セブンイレブン

池田に新しくできました!

池田のセブン
おでんの季節・・・にはまだ早いきがするんですが・・・

あの美味しそうな匂いで・・・お腹がすいたのでおでんは食べずに自宅の夕飯!

また便利になりました^^



昨日の通勤途中・・・りんどう大橋に向かう途中!

蛍光イエローのユニホームの人たちが暑い中、道路の清掃と草刈をしていらしゃいました・・・

那須の道を美しくする100人の会の皆さんの活動でした。

写真はありませんが・・・ホームページを覘いたら「リンク自由です。」とあったのでお言葉に甘えて・・・


暑い中・・・お疲れ様です。本当にありがとうございました!

那須の道路がきれいなのは、皆さんをはじめ多くの人たちのおかげだと思っています。


このブログを見てくださっている人たちにお願いです・・・
那須高原だけではありません、「拾う人」にはなれなくても「ポイ捨て」する人にはならないでくださいね。



今夜は遠くで花火の音が聞こえます・・・

りんどう湖ではありません!

今夜は芦野の花火大会!

黒磯の花火は2年に一回ですが、芦野の花火大会は毎年行われています。



7:30~9:00まで5000発の花火が芦野の空を彩ります!

実は私、この芦野の花火を見に行ったことがありません(>_<)


今夜も用があって見にいけなかったし・・・

今年はりんどう湖の花火も見に行けないかも・・・

りんどう湖の花火2
去年のりんどう湖の花火

ドドン   ドドン

天気が悪いせいか、いつもの年よりも音が大きく聞こえるな~!

☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
