2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



moblog_db98f6a8.jpg

三春で並んで食べたグルメンチ!!
moblog_a91bcc5d.jpg
ピーマンが入って美味しかった♪
moblog_9571444f.jpg
お土産はゆべし♪

三春は何処を見ても桜がキレイ♪

桜の公園は少し早かったので、これから行っても十分楽しめると思いますよ~~♪

三春のあとは「道の駅たまかわ」福島空港が近いばしょなんですが…
moblog_f7eef2ed.jpg
さるなしと、くうしんさい押しなのかな?

妹がくうしんさいのソフトクリームを注目したのですが…

moblog_3a31a0cb.jpg

アート?(笑)

楽しい福島のドライブでした(^_^)




moblog_b976c6ab.jpg
今日は三春の滝桜を見に来ました♪

桜を楽しむより、人が多くてひとよいしそうです…(^_^

滝桜は満開ですよ~♪







一目千本桜を楽しむのに、屋形船はいかがでしょうか?

風は冷たかったけど、約20分の屋形船タイムはたのしめました!

帰りにお土産も!

残念なのが、足をひねってしまい桜並木を歩くことができませんでした…

(T-T)



一目千本桜を見に来ました♪

七分咲きで位かな?

いい天気で最高!!


moblog_39c9607a.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・ドラえもんもびっくり!

並みの大きさではありません!!
moblog_8a731ffa.jpg
ためしに、トラピストガレットを乗せてみました・・・なんとなく大きさがわかりますか?

(@_@;)


須賀川の銘菓 庄司菓子店の大どら

moblog_f43a82ca.jpg

味も美味しかったです!

ケーキの代わりにパーティーなんかにもいいんじゃない?

須賀川に行ったら買ってみてください!(予約が必要かも?)


あしゆがあったので入っています!

気持ちいい~♪(~▽~@)♪♪♪

これから那須に帰ります!!







山寺に来ています!

あいにくの雨…

仁王門で、帰りますか…(;_;)/~~~







昨日のランチ♪

新そばの季節…

会津の地鶏とお蕎麦♪

温かな汁に生卵!!

卵のあじが濃い!!

美味しかったです!

そのあと行った田島の道の駅でソフトクリーム♪

会津は今度の大河ドラマのぶたい!!

たのしみですね♪




観音沼から日暮滝に来ています♪

穴場のスポットです!




▼read more



福島県下郷町にある観音沼に来ました♪

去年は紅葉も終わってしまったのですが、

今年は見頃にこられました♪




▼read more


先週見に行ったひめさゆりの写真をアップします!

ひめさゆり1

つぼみもあったので、今から行ってももしかしたらまだ見頃かもしれません。
ひめさゆり2

ユリとしては小さいサイズでしょうね・・・
小さなひめさゆり

ひめさゆり3

高清水自然公園のホームページには3日頃までと書いてありました・・・もし行かれるのであればお急ぎください。

ひめさゆり4

もしみられなかったら・・・この写真で我慢してください(^^ゞ

背の高いワラビを切っていました・・・花を咲かせるために7~8年かかるそうなので手入れも大変ですね!
手入れ

また来年見に行けたらと思っています。
ひめさゆり5

最後に・・・こんなお土産も^^
最中


昨日行った場所は・・・


平泉
世界遺産 平泉 中尊寺でした!!

中尊寺

金色堂

宝物館 讃衡蔵

建物の中は撮影禁止なので撮れませんでした・・・

迫力の仏像にパワーをもらった感じです。

▼read more


懐かしくって美味しいものも食べましたよ!!
芋餅
芋餅でしょ・・・

そばがき団子と味噌団子
そばがきだんご・味噌団子・甘酒・・・!

せんべい
おせんべいも買ったっけ!!

幻想的な夜の景色
夜になって幻想的な景色になります!
光のオブジェ

光のオブジェ2


▼read more


11日に行った大内宿の様子です!
豪雪

流石に雪は沢山降ってました!
除雪

渋滞も除雪の影響だったみたいです。
雪の大内宿

かまくら

雪祭り・・・

雪の風景

お店をのぞいたり!
雪の風景

巨大なかまくら?
色々なイベントがあったり・・・

イベント

全体の眺め

いつもと違う風景は・・・
高台からの眺め
やはりこの時期ならではのもの!!

カメラマンたち
フォトコンテストもあったせいか・・・カメラマンも多かったな~

(笑)


土曜日行った喜多方です。
喜多方
歩道に雪があって歩きにくいです・・・

防水で滑らない靴をはいていくことをお勧めします。

母と行ったのは源来軒
玄来軒

ちょっと遠かったかなー!

小さいながら人気店みたいです。(二階もあるみたいですけどね)

店内には沢山のサインが飾ってありました。

私がたのんだのはチャーシュー麺
ちゃーしゅー麺
旨い!


母がたのんだのは野菜煮込みそば
野菜煮込みそば

野菜炒めがたっぷりのったようなピリ辛味のラーメンで母も「たのんで正解!」と美味しそうに食べていました!

写真を撮り忘れたのですが・・・餃子も美味しかったですよ^^



☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
