2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫






道の駅で、食事をしてからみかも山のカタクリを見に来ました…が!

雨でしょ?夕方でしょう…(笑)

しぼんでますよね~~( ´△`)

せっかく那須から来たのにね、残念でした!

食事は、私はナマズとホタテの丼で、妹がニラ湯葉蕎麦です!

お腹いっぱい食べたから、みかも山登るのが大変でした!!

一足早い春を満喫してきました♪






栃木市の大平山に桜を見に来ましたが、まだ咲き始めたばかりでしたね~♪

太山寺の垂れ桜は満開♪

天気が良ければもっと良かったのに…

今年も雨女?

( ̄∇ ̄*)ゞ





大谷石で有名な宇都宮大谷

大谷観音を、見て来ました♪

小学生の頃や、学生の頃見に来た以来だなー

この大きな観音様は平和観音、

ずっとこれが大谷観音だと思っていました…

大谷観音は、日本最古の石仏!

歴史が織り成す神秘の世界が大谷寺に…

大谷観音は千手観音、撮影不可のため是非行って見て下さい。

拝観料は300円です!

大谷資料館に行ったら…

木曜日はお休みでした…残念!





宇都宮方面に行きました♪

ろまんちっく村♪

道の駅になったんですよね~♪

美味しそうなパンを買って来ました♪

明日のランチ予定です(^-^)










ひたち海浜公園に来ています♪

コキアはまた紅葉していませんが、

丘から見える海の景色…気持ちいいですね~♪ヽ(´▽`)/

さっき食べたカレーも美味しかったし、

記念の森レストハウスのハーブティーと贅沢どら焼も、美味しかったです!

このどら焼き・・・

中にアイスが入っていて、生クリームにイチゴパウダーでコキアをイメージしているのだそうです。

思っていたのよりもかなり大きなもので・・・きっとドラえもんも喜んで食べてくれると思います(笑)

妹の食べた干しイモタルトも美味しかったです^^

お腹いっぱい(笑)




常陸牛のカレーと、ローズポークの串焼き♪

うまー♪




久しぶりにドライブ

道の駅みわでソフトクリーム♪

梨ソフトと、赤ブドウ♪


トイレが駅?列車?面白い作りでした!




もちろん那須ではありません(笑)

今日は私のお休みなので那須を出てDiverCityTokyoまで来てます♪


追伸

▼read more


スタンプラリー
以前道の駅どまんなかたぬまに行ったとき、

「ミルクの国とちぎジェラートスタンプラリー」の用紙を見つけました。

もちろんたぬまで美味しいジェラートをいただきました^^

なんだっけ?
妹がたのんだのは・・・なんだっけ?

桜パフェ
私は桜パフェ!!


イチゴアイス
母はとちおとめミルクを食べました!

さらに・・・小山の「道の駅 思川」、道の駅 思川
とーっても広い道の駅!

で食べたアイスは・・・
はと麦
はと麦なんですよ~^^

妹が食べたのは古代米!と・・・なんだっけ?(笑)

古代米となんだっけ?


実はこのスタンプラリーの参加店、県北にも沢山あるんです!

①南ヶ丘牧場  ②アイス工房ももい  ③道の駅明治の森森カフェ  ④ミヤマファー夢

⑤アグリパル塩原風物語  ⑥道の駅那須与一の郷  ⑧那珂川水遊園直売所

⑦尚仁沢ハートランドは塩谷町にあるみたい・・・行った事がないので今度行ってみようかな^^


那須町と那須塩原市だけで三箇所のスタンプはすぐたまります(^^)v

那須高原に来て美味しいジェラートを食べて食の回廊特選詰め合わせを当てましょう!!

昨日、佐野から下野市国分寺の天平の丘公園に行きました、八重桜ならきっと見頃だろう・・・

残念ながら・・・
八重桜
たまにポツリポツリと咲いている程度・・・えー駐車料金400円も払ってたのに!!

天平花祭り
丁度天平のはなまつりの期間中で、沢山の出店もあったのですが・・・純粋に桜を見に来ただけなので(-_-;)

とぼとぼと帰ろうとすると駐車場の警備をしているおじさんに・・・

「あっちの道路を通ってごらん」と親切に教えていただきました!

雨が降ってきた
車に乗り込むと雨が降り出しました・・・雷も、風も強くって(T_T)

桜
晴れていれば絶対綺麗なはずなのよ!!

菜の花と桜

ほんとうに私って雨女・・・(^_^;)



今日はお休み・・・

桜でも、見に行こう!!ってことで・・・

妹と母と行くことに!

福島なら花見山、栃木ならどこがいいかな?

見頃の矢板方面では近すぎるってことで(^^ゞ少しだけ遠出!

ってことで、目指したのは・・・道の駅どまんなか「たぬま」です!

もちろん桜の時期は終わりなんですけど・・・

たぬま

私と妹の食事はB級グルメセットをチョイス!
B級グルメセット
熱々の芋串は美味しい!佐野ラーメン、宇都宮餃子、干瓢を使ったカンピョウ巻き!

耳うどん

母がたのんだのはみみうどん
みみうどん

どちらも美味しかった^^




▼read more


土曜日、生瀬滝にきていますと携帯更新しましたが・・・

どこかわかりましたか?


実は・・・

袋田の滝の上流にある滝だったんです。

袋田の滝1

袋田の滝2
冬の凍った滝を見たくって両親と袋田の滝に行ってきました!

袋田の滝3
迫力ですよね?

袋田の滝をバックに・・・
迫力の滝を見た後・・・吊橋を渡り・・・せっかくだから行ってみる?


▼read more


那須ではないのですが・・・
あみプレミアムアウトレット   あみアウトレット  あみ・アウトレット
あみプレミアムアウトレットの様子です

北関東自動車道を使って行ってきました!

那須から3時間かからないぐらいで行けちゃいます!

あみからも見えます・・・
大仏?

牛久の大仏・・・
ここから牛久の大仏が見える・・・
でかっ!

それにしても・・・あみって暖かいですね~

他のスタッフやお客様は寒い寒いって言っていたんですけどね、やっぱり那須とは違って暖かでした。

ダウンをホテルに忘れそうになりましたもの・・・(^_^;) 

▼read more


11月18日から21日まで開催されていた日光そばまつりに行ってきました!

そば祭り
と言っても・・・

最終日の21日の夕方になってしまったので・・・

(薬をもらうための一分の診察に2時間以上かかってしまって・・・)

とってもあせりました(^_^;)

物産展
第一会場は物産コーナー!!

ここは後で・・・

やっぱり御そばを食べなきゃ・・・

イベントは3時まで・・・会場に着いたのも3時!!

そば会場



▼read more


土曜日の下野新聞に朝日岳の紅葉した写真が載っていました・・・!

今が見頃の那須岳の紅葉!!

見に行きたいけど・・・私は仕事です!!

この三連休が終わったら見に行こうかな?

(^_^;)

とりあえずこのあいだ行った日光の様子です!

▼read more


☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
