2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫




那須町黒田原にあるノーブルケーキ屋さん♪

美味しいと聞いていたのですが、始めて行きました♪

豆腐のシフォンケーキ美味しかった♪





今日のランチは昨日買ったルアンのパン♪

やっぱり美味しい(〃^ー^〃)

実はルアンのギャラリーにアフリカのアクセサリーが置いてあるんです。

これがアフリカの支援にもつながっているらしいです。

パンを買ったついでに可愛いアクセサリー…いかが?



プリンケーキ
前々から食べてみたいと思ってました~

プリンケーキ!


甘くってほろ苦くって・・・プリンの味だ(^-^)

姪っ子たちにも大人気でしたよ~

カレーパン・・・揚げてあるので油っぽくって苦手なんですが・・・

ルアンのカレーパンは揚げていないのでとってもヘルシー!!
ルアンのカレーパン
今日行ったら久し振りにカレーパンがあったので早速購入!!

ルアンのカレーパンならいくつでも食べられそうです^^

美味い♪

春休みに入ってパンの種類も増えたみたい~♪

皆さんも行ってみてください。

このあいだnasuのラスク屋さんをご紹介しましたが・・・
NASUのラスク屋さん

那須高原にはラスク専門店がもう一軒!那須ラスクファクトリーって言うお店もあるんです。
ラスクファクトリー

以前もご紹介したことがあるのですが・・・道の駅友愛の森の道を挟んですぐ前にあるお店です。

実はNASUのラスク屋さんに行った後、こっちも行こうかって話しになって・・・ラスク屋さんのはしごです(笑)

久し振りに行ってみると、庭というか・・・ちょっとステキになってました^^
庭?

井戸?
井戸?今は水は出ていませんでしたが・・・夏ごろはもしかしたら?

新しいラスク
購入したのはこの二種類!

コロコロは黒ゴマ味!あんまり甘くなくって・・・胡麻せんべいのよう?(なんという表現)でした(^^ゞ

こちらのお店のラスクも美味しかったです^^

もちろん那須高原にある沢山のパン屋さんでもラスクを作っていますから・・・

\(^o^)/かなりの種類があるってことですよね!

ラスクを食べに、お土産に、那須高原に来ませんか?

昨日はお休みだったんですが・・・

色々と食べ歩きしてきましたよ!!

なすべん食べて・・・友愛の森に行って・・・ジョイ那須に行って・・・ルアンにも行きました!

さらにザゼンソウを見に行って・・・友人の家に遊びに行き・・・職場のアウトレットにもよりました!

意外と忙しかったな・・・ (^_^.)

なすべんとザゼンソウは後日お知らせするとして・・・

ジョイ那須さんの話題から!!

ジョイ那須
久し振りにピッピさんのブログを見たら・・・マスターの作るチーズケーキが!!

美味しそう!!(^-^)で、ジョイ那須へ来たのです。

ケーキセット
今日は紅茶の気分!!紅茶とチーズケーキで500円!!

安いよね^^

マスターのこだわりの紅茶!!( ^^) _U~~

ミルクティーを注文したのですが・・・美味しいの!!

ミルクティー用の紅茶なんだって!!

濃い色なんだけど渋くないの!ミルクを入れたときの色も綺麗!!
(ミルク入りの写真も撮ればよかった・・・残念)

紅茶はアイスやホット、ミルクと三種類の茶葉を使っているんだって!

もちろんお目当てのチーズケーキ!!
チーズケーキ
これもなめらかで美味しいんだ~

ご馳走様でした~!

手作り雑貨とケーキセットの美味しい「ジョイ那須」はテディベアミュージアムのすぐ前です!



▼read more


道の駅・友愛の森で見つけました・・・
ポン菓子
ポン菓子!!

素朴だけど・・・おいしいです。



金曜日にNASUのラスク屋さんへ行きました!
NASUのラスク屋さん

新商品のプリンケーキが気になったからです・・・でも!

もっと気になるものを発見しました!!
EV車充電器
EV車充電器!!

私は始めて見ました~\(◎o◎)/!

でもなぜラスク屋さん?

もちろん私はガソリン車なので(笑)必要ないのですが・・・

那須高原にEV車を乗ってこられる方、安心してお越しください(^-^)


▼read more


那須のすいとん食べ歩き券の期限も今月いぱい!!

そろそろ食べに行かなきゃ!(^^ゞ

と言うことで・・・那須わくわく広場のすいとんです!
わくわく広場の

去年のすいとんが美味しかったので今年も来ました!!

今年のすいとんは・・・
わくわく広場のすいとん
野菜たっぷりのすいとんです!

あったまるわ~(*^。^*)




昨日前から気になっていた瑞夢庵に行ってみました!
瑞夢庵
大きな店構えと広い駐車場になんとなく入りにくく、今回が初めてです。

高いのかな?と思っていたのですが、意外とリーズナブル(^_^;)よかった!

歌舞伎揚げ他
歌舞伎揚はもちろんかりんとうも美味しかったですよ!

今はオフシーズンと言うこともあってか賞味期限切れまじかの商品が40%~50%offで購入できました!

自宅で食べるなら問題ないですものね^^



以前から行ってみたいと思っていたのですが・・・

平日はなぜかお休みのときが多くて・・・今回日曜日に珍しくお休みが入ったので行ってみました!
菊池商店
(有)菊池商店 道の駅東山道伊王野のわりと近くにあります。

駄菓子屋さんなんですが・・・ここのチョコレートが色々なフレーバーが楽しめて美味しい^^

何種類あるのかな~?

たまにいただいたりするのですが、買うのは初めてです!

チョコ4種
今回買ったのが4種類!

メロンに抹茶にピーチにサボテン・・・ん?サボテン!?

味見できるのでパク!

どこがサボテンなのかわからなかったのですが・・・美味しかったので買って来ました!

4袋で、920円!安いですよね^^

本当に狭い店内にお客さんが次から次へと・・・県外№の車もありました!

チョコ以外の駄菓子もありますよ!行ってみてください。

黒田原駅前にあるみんなの店に昨日行きました!

特に目的もなく・・・

里芋のバーガーも以前紹介してるし・・・

で、おいしそうなスコーンとシフォンケーキを買って帰るつもりでした・・・

ふと、おいしそうなプリンが!!

二つ購入!!

プリン
濃厚でかなりおいしいプリンでした!!

満足~♪

道の駅東山道伊王野に行ったとき、私の近くにいたおじさんがドラ焼きを買い占めていました・・・

美味しいのかな?

やっぱり気になりますよね(笑)

2個残っていたので買ってみることに!
桜餡ドラ焼き
中を切ってみると・・・

ドラ焼きの餡がピンク
餡がピンク色!!

桜の香りがして美味しかったです!

春の訪れをドラ焼きで感じました。

もっとも・・・ドラ焼きはつぶ餡の方が好きですけどね(^^ゞ



実は今日はすいとんを食べようと出かけたのですが・・・

目的のお店は定休日か臨時休業でやっていませんでした(-_-;)

那須は遅い正月休み?

平日なのでやっているお店が少ないのですが・・・

それに輪をかけて、お休みのお店が多かったです。


残念!!


間違いなくやっているのは・・・


チーズガーデン五峰館!
五峰館

那須高原冬の大感謝祭の優待券をもって行くと・・・

通常350円のケーキセットが100円で食べられます!

ケーキセット
ブルベリーティとクッキーとチーズケーキ
ケーキ
美味しいケーキセットが100円、お得です!!


冬の大感謝祭開催中の那須高原に遊びに来てくださ~い。

\(^o^)/

農業短大生のトマト
昨日白河市の「り菜あん」に行きました!

トマトの買い置きはまだあったのですが・・・

学生が作ったトマトを見つけて思わず買ってしまいました!


福島をはじめ栃木県の農業を取り巻く環境も苦しい中、

原発問題やTPPを考えると・・・農業を学んでいる学生さんたちには頑張って欲しいです!



☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
