2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫




おはようございます♪

快晴の那須高原♪

うっすら那須岳も雪化粧

爽やかな那須高原に来て下さいね\(^o^)/



峠の茶屋からの紅葉
峠の茶屋駐車場まで行きました!

いつもの年なら平日とはいえ、ここに来るまで渋滞にはまってしまうところなのですが・・・

朝日岳
少し混んでいたものの渋滞までは行きませんでした・・・こんなに見事な紅葉を見ることができるのに(-_-;)

熊笹とのコントラスト
那須の紅葉が綺麗なのは熊笹の緑色と紅葉した木々の色のコントラストが美しいからではないでしょうか?

見事な紅葉
那須湯本付近も紅葉が始まっています・・・

大丸の駐車場付近も綺麗です!!

那須に紅葉狩りに来ませんか?



追伸:昨日は午前中はかなり混んでいたそうです・・・

(^_^;)アウトレットにも渋滞で途中で引き返したお客様が多くいらしたとか!

昼過ぎに行った私はまったく渋滞知らずだったんですけどね~

さらに今日は風が強かったとのこと!!

今日登山の格好をしたお客様に
「登られたんですか?」って聞いたら「強風で昇れませんでした!那須って突風が凄いでしょ!」ってせっかく行ったのに残念ですね~

梅雨の晴れ間の那須連山
今日は昨日と打って変わっていい天気!!

牛も笑っているように見えませんか?
笑っている?

・・・(笑)

この週末はいい天気みたいです・・・那須高原に遊びに来てくださ~い\(^o^)/

今朝の那須連山・・・
初冠雪
白くなってませんか?
初雪の茶臼岳
ほら?
初雪の朝日岳
ほら!

この程度なら下のほうが見ごろになってきた紅葉には影響はなさそうですね^^

もしかしたら明日までGW?
5月9日の那須連山
連休に二日の中休みで土日だからきっと明日まではGWなのかもしれませんね^^
もうすっかり普通の日常に戻っていますが。

今日の那須高原は最高の行楽日和になりました\(~o~)/
快晴のお天気!
タンポポの綿毛をゆらすそよ風!
木々の緑もまぶしく山桜に替わり新緑の中、
ウワズミザクラの尻尾の様な白い花と藤の花がほんのりと紫色の彩を加えています。

\(^o^)/こんな最高の那須高原に来て見ませんか?

あっ!明日の母の日も忘れずに!





今日の那須連山はとっても綺麗でした・・・
2月28日の那須連山
山が綺麗に見えるのは・・・これって寒いせい?
去年は霞んで見えたような・・・?

日が当たる場所は暖かいのですが・・・夜になるととっても寒く感じます。


今日はお休みだったのでりんどう湖にスイスの音楽を聞きに行ってきました!
新聞にアルプホルンの記事が載っていましたが(TVでも紹介したらしいです)スイスから演奏家が来ているそうなので行ってきました^^
素敵でした。
その様子はまた後ほどご紹介します。

少し待っていればアルプホルンの体験もできたのですが・・・
今回はパスしました(^^ゞ

その後近くのピッピさんのジョイ那須へ行きました!
なんとお店が一周年記念!
青森おでんの無料サービスを頂きました。
ピッピさんとマスターとの楽しいおしゃべりを楽しみましたよ~!

一年前に比べると商品もたくさん増えてどれを買っていいのか迷ってしまいます^^
結局いつものピアスを購入!!(*^。^*)可愛いのでいつも迷ってしまいます!

1000円以上のお買い物でコーヒ又は紅茶のサービス券を頂きました!
コーヒーを飲みながらさらに話に花が咲きましたね~。

楽しい午後のひと時を過しました。
ピッピさんマスター「ジョイ那須」一周年おめでとうございました!

新作ケーキを食べにまた後日行きますね^^


それにしても・・・寒いので早く寝なくちゃ!

今日は家の中にいるとポカポカと春の陽射なんですが・・・
外の風はまだまだ冷たい・・・
3月7日の那須連山
そんな我が家の庭にも春の訪れが・・・
ミニ水仙
ミニ水仙が咲き始めていました^^
昨日の雨で少し汚れていますが、この黄色い花を見ると春が来たんだなーと感じますね~

バレンタインの那須連山
今日の那須高原は風は強いですがよく晴れて絶好の行楽日和^^!
私のお休みが土曜日になると普段は家でゴロゴロして終わってしまうのですが・・・
今日は色んなところに出かけましたよ!
(その様子はまた後ほど)
まずは友愛の森へ行きました、冬の那須高原大感謝祭のサービスの一つ「那須美術館共通入館券」を購入するためです。
昨年度の第1回大感謝祭のときに美術館めぐりはしていたのですが・・・どうしても今回行ってみたい博物館があったので今回もお得な共通入館券の購入となったのです。
(どこに行ったのかも後ほど・・・)
那須美術館共通入館券

実は友愛の森へ行ったら偶然知り合いに会いました^^
流石地元!
開口一番「ブログ見てるよ!」えー知ってたの?
なんか照れますね(^^ゞ

追伸:「冬の那須高原大感謝祭」地元の人も知らない人が意外と多い!
美術館、アミューズ館の入場やレジャー施設の割引、日帰り入浴500円、無料サービスなどお得な情報が満載!

那須観光協会のホームページに行って「那須高原大感謝祭」を見てみてください。
(友愛の森に行って詳しいことを聞くのもいいかも?)

2月2日のりんどう湖からの那須連山
今日は昨日の風が嘘のような穏やかな天気でした^^
那須連山は真っ白ですねー!

せっかくの晴れた日ですから今日はりんどう湖に来て見ました!
それから大田原市に行ったり・・・忙しい一日でした。
その様子はまた改めてご紹介しま~す!



1月5日の那須連山
今日仕事始めの人も多かったと思いますが・・・私は今日がお休み^^
やっとお正月が来た感じ(*^。^*)
お天気も良かったですね!
でも山は寒そう!
ペニーレインの雪
ペニーレインに行ったのですが、雪がありますね~!
道路には無かったので行くのは大丈夫でしたよ~!

12月15日の朝の那須連山
快晴の那須高原・・・寒かった!

霜の草
霜が朝日にあたってキラキラしています。
朝の月
昨日くっきりとウサギが見えた月が朝も大きく見えました。
寒いけれど気持ちのいい朝ですね^^

11月13日の那須連山
久しぶりの快晴で今日の那須連山はとっても綺麗でした^^
りんどう大橋から絵を書いている人もいましたよ!
芸術の秋ですね!

10月28日の那須連山
今日は那須連山がくっきり綺麗に見えました^^
やっぱり空気が冷たくなってきたのかな?
気持ちがいい爽やかな秋晴れでしたね!
那須高原の秋を楽しみに来ませんか?

昨日の夜は少し風がありましたが、そのおかげかな?
10月12日の那須連山
今日は最高の行楽日和です!
那須山の中腹まで赤くなっているのがわかりますか?


追伸:車の渋滞が予想されます、心にゆとりを持って安全運転で景色を楽しんでくださいネ!

9月24日の那須連山
今日は本当に清々しい秋晴れの一日でした!
風もあったので暑くなく半袖では少し寒いと感じるほどでした。
キジ
天気が良いせいか、野生の鳥たちの動きも活発で、キジや鷺の姿を見かけましたよ!
この晴天が続かないのが残念ですね~(-_-;)

☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
