2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫








おはようございます♪

昨日の夜は霙だなぁ~とは思っていましが…

春なのに雪景色…

春の花ばなの上にも雪が積もりました…

季節外れの景色をお楽しみ下さい。



風が強いと思ったら…那須方面、暴風警報が発令されたみたいです!!

ほこりに花粉が飛散してます…

店内にも木の葉が舞い込みます…

(/´△`\)





寒いと思ったら…雪

アウトレット近くは雪は積もって無いのですが、那須高原は雪が降っています…

春はまだまだ先かしら?



今朝の道路はツルツル~((((;゜Д゜)))

前の車はノロノロ20キロ走行…

あまりノロノロ運転でもかえって危険!!

早く溶けるといいな~




寒そうな那須連山です(~_~)

私もスタッドレスタイヤに変えました!!

これで安心!?




今夜の台風はかなり強いですね!!

夜中の道路は枝が落ちていたりして少し危険を感じました。

今は暴風も少しおさまったみたい^^

明日は台風一過でいい天気になってくれればいいけど・・・予報は雨!!

なんだかな・・・


そうそう!!

一昨日からスマホでブログを更新しているのに・・・

なぜかうまくいかない・・・

なぜ?

九尾祭りの前夜祭の話題なんかを更新していたんですが・・・

((+_+))??

まあ九尾まつりに雨が降らなかったのがよかったですね^^

どちらにしても、私は土日では行けないんですけどね(>_<)



映画から我家に帰ってビックリ!

6月だと言うのに・・・

梅雨だと言うのに・・・


星空

空には満天の星空!!

写真には写りませんでしたが・・・天の川も見えました

今夜は寒いのでそのせいかもしれませんね~

明日6月23日(土曜)は道の駅友愛の森で「那須高原MO~MO~祭り」が行われます。

時間は10:00~15:00

バターあめ量当てゲームや骨密度測定コーナーや大声大会も!!

その他13:00までに牛コスプレでご入場の方は特典があるそうです!!

ぜひご参加ください!




そしてそして・・・

マダムロイヤル
那須国際短編映画祭もいよいよ24日まで!!

7プログラム全部見た私ですが・・・

お勧めはズバリ!

家族で観るなら・・・アワードB

大人の貴方が観るなら・・・シアターB

もちろん私の個人的意見です!

明日5プログラム明後日授賞式と作品特集と2プログラム

すべて観てスタンプラリーを完成させるのも面白いと思いますよ!
スタンプラリー

一人で5プログラム以上観るならパスポートがお得です!

家族やカップルなら5プログラム券がいいと思いますよ!!

鹿沼の・・・
ちなみに・・・このあみぐるみの正体が知りたいならアワードAです(笑)



日食

那須高原でも日食見えたよ~


続きみなきゃ・・・

(・_・;)


追伸

結局 輪になった状態の太陽は見ることができましたが・・・

太陽を見失ってカメラに収めることはできませんでした(T_T)

残念!

今日は日本全国で大荒れみたいでしたね~
那須高原も強風でしたが・・・那須おろしでなれているのかな?那須ガーデンアウトレットは通常通りの営業でした!

企業によっては帰宅指示が出て早く帰った人も多かったのではないのでしょうか?
壊れた傘(土曜日に壊れた傘)

TVのニュースでは↑の写真のような傘が何度もながれていました!

今日の風はここまでひどくはなかったと思います

とにかく明日からはいい天気になりそうで好かったです。



今日は雨ですね~

本日お休みの私は那須どうぶつ王国になすべんを食べに来ました♪

ところが!

ものすごい風雨!

嵐ですよ!!

まず傘を一本ダメにしました…(>_<)

一瞬でキノコになり体勢を立て直そうとした瞬間傘は破壊…(x_x;)

那須の強風恐るべし!!

なすべんは美味しかったで~す♪


▼read more


最近暖かい日が続いたりしたせいでしょうか、

日陰にはまだ雪が残っているのですが・・・芽が出てきました!!
水仙のつぼみ
つぼみも!!

また寒くなるみたいですが・・・やっぱり春なんですね~!

福寿草

暖かくなるのはいいのですが・・・鼻がムズムズ(-_-;)

花粉症デビュー・・・かな??

昨日は冷たい雨でした・・・

雪も残っていてそこに雨でしょ?寒かった(*_*)

そんな寒い日だからこそこんな風景がみられました!
りんどうライン沿い
昼過ぎ頃だったのですが・・・幻想的でしょ?

ちゃんと撮ろうとおもって車を駐車させてみると・・・
ファミリーロードへ
もやが広がってしまい同じような幻想的な感じではなくなっていました。

200メートル先の別の田んぼの上はこんな霧は出ていなかったんです・・・。

一瞬の幻想的な風景でした。

ザーと降ったかと思うとぴたっと止んで・・・

きっと那須だけではないんでしょうが・・・台風の影響が心配です。

我家の地盤は心配ありませんが・・・被災地の地盤は大丈夫なんでしょうか?

農作物も影響が出るかも・・・

早く通り過ぎて行って欲しいです。

ホルスタイン柄のうさぎ
写真はまったく関係の無いどうぶつ王国の白と黒のホルスタイン柄?のうさぎです(笑)

小動物は癒されます^^


閉店後の事とはいえ…こんなに降らなくても(x_x;)

傘をさしても足元びっしょり(>_<)


追伸
今日来られたお客様が上三川から来られたそうなんですが・・・

「このへんは雨がよく降るの?」

「そうですね最近は毎日のように降っていますね~」と答えると

「いいわね~涼しくなって・・・上三川は降らないのよ~馬頭の方も今年は雨が降らないって・・・」

同じ栃木県でも違うんですね~?

☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
