2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



テレビ放映のお知らせ

放送日:7月10日(火)11:35~12:30
放送局:テレビ東京「大人の極上ゆるり旅」
内 容:那須平成の森、駒止めの滝などを那須高原湯本ガイドクラブの菅原正晴事務局長がタレントのパンチ佐藤(元プロ野球選手)と母親を案内します。
そのほかに「あまたにのチーズ工房」、「パン香房ベル・フルール」が紹介されます。
ぜひ、ご覧ください。



那須ガイドクラブ庶務担当さんからのコメントコピーです!

是非皆さん見てください!

ナスタチウム




那須高原湯本ガイドクラブ庶務さんからの情報です!


【テレビ放映のお知らせ】
NHK栃木・群馬 県域放送開始記念番組
「行きたい!食べたい!遊びたい!ぐんま&とちぎ スペシャル」
 2012年4月からNHKでは栃木県・群馬県で県内向けのテレビ放送である「県域放送」が同時スタート。放送開始の記念番組で那須湯本も紹介されます。
テーマ
○温泉対決「湯どころ横綱はどっち?」那須温泉&草津温泉

○グルメ対決「味と誇りじゃ負けません」佐野ラーメンなど&太田やきそば

○郷土愛対決「とにかく地元が好きです!」栃木県民の歌など&上毛かるた

出演  U字工事、平山あや、荻原健司ほか

放送波  NHK総合(首都圏ローカル限定)

放送予定 2012年3月31日(土)17:00~17:55
     再放送  4月 1日(日) 8:00~ 8:55


楽しみです!録画予約しなくっちゃ(^-^)

那須ガイドクラブさんから情報です!




【テレビ放映のお知らせ】
本日の『とちぎ発!旅好き』で那須が放送されます。
おなじみのU事工事が出演します!

○放送日時 2月2日(木) 19:30~20:00

○放送局 とちぎテレビ
      那須の素敵な休日
      出演:U字工事
      ナレーション:山根大嗣

是非ご覧下さい☆


今夜は見られそうです^^

那須高原湯本ガイドクラブさんからの情報です!

コメントをコピーしました。


テレビ放映のお知らせ
那須フィルム・コミッションにてロケ協力しました作品をお知らせします。
(那須フィルム・コミッションは那須地域にて様々な映像制作活動の誘致を行っています。)

☆題名:「絶景日本の健康歩き ウオーキングプラス」
☆放送:フジテレビ 2012年1月29日(日)朝6時15分~6時30分
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/wplus/index.html

U字工事とフジテレビアナウンサーが冬の那須を歩きます。
皆様是非ご覧下さい!



栃木放送以外で放送されるのって久しぶり?

朝早いな~! 起きれない・・・予約しなきゃ(笑)


那須高原は今日もいい天気です♪

どこに行こうかな~♪



那須ガーデンアウトレットでは朝うっすら雪化粧していたのですが、今はすっかり溶けています…

でも寒い!

チラチラと雪も降っています…

きっと山の方は沢山積もっているんだろうな~

こんな悪天候の中ご来店下さいましたお客様に感謝ですm(_ _)m

夜、道路の凍結にご注意くださいね!!


だっぱらさんから那須のTV番組情報のコメントをいただきました・・・

内容をそのままコピーしました。

    ↓



【テレビ放映のお知らせです】
再度お知らせです。
とちぎテレビで那須が放送されます。
是非ご覧下さい。

○番組名 とちぎテレビ 「とちぎ発!旅好き!」
     タイトル:那須を愛する元気人たち

○放送日 1月12日(木)19時30分~20時00分
 再放送 1月14日(土) 9時00分~9時30分

○他局放送日時(予定)
... MXTV(東京MXテレビ) 1月15日(日) 9:30~10:00
TVS(テレ玉)      1月21日(土)13:00~13:30
SUN(サンテレビ・兵庫) 1月21日(土)18:30~19:00
KBS(KBS京都)    1月22日(日) 7:30~8:00
GTV(群馬テレビ)    1月23日(月)22:00~22:30
CTV(チバテレビ)    1月28日(土)13:00~13:30

那須のオススメのお店やペンションが放送されます!



だっぱらさん教えていただいたのに・・・今日の放送は録画し忘れました(^^ゞ

(↑の再度お知らせとはコメントをそのままコピーしたためです。コメント欄を観ていただければ・・・)

再放送は録画準備完了です!観ます!!

TV放送で思い出したのですが・・・NHKのBSプレミアムドキュメンタリードラマ「開拓者たち」

那須の開拓・・・千振開拓を描いたドラマ

私の祖父母は開拓者でした、満州に行って父は満州生まれ!

(千振開拓ではありませんけどね^^)

満州の様子を父も懐かしく、TVドラマを見ながら「ここは違う!!」

と細かいところでつっ込みながら楽しみに観ています。

きっと現実はドラマよりも悲惨だったんだろうな・・・(涙)

いよいよ第3回で那須の開拓に・・・

楽しみにしています。

今日の仕事帰り!

板室インターの高速道路情報が・・・

もう渋滞が始まっているんだ・・・!!

でもこれからが渋滞の本番!

車を運転される方、じゅうぶんに気をつけて下さいね!
ひまわり

那須ガーデンアウトレットでは只今「おまとめ買いがお得セール」開催中です!

ナイトセールも好評開催中!!



自宅に帰る前に是非那須ガーデンアウトレットでお買い物を!!

お帰りは黒磯板室インターから~!!


去年は福島県三春の滝桜のご紹介をしましたが、
今年は福島県花見山公園に行ってきました\(~o~)/
花見山1


▼read more


生キャラメル・・・ナスハクで買ったのですがけっこうお高い!!
そこでこのあいだTVで見た生キャラメルの作り方を参考に作ってみることに!

TV番組で紹介していた材料
動物性生クリーム 300ml
牛乳         600ml.
バニラビーンズ   1/2本
グラニュウ糖     200g
ハチミツ         50g

なんですが・・・スーパーで売っている生クリームって200ml.が多いですよね、

なので材料を全て2/3にして・・・ハチミツは適当にバニラビーンズは高いのでバニラエッセンスで代用しました。


材料全てをなべに入れ強火でかき混ぜました!
ぶくぶくと泡立ってきたら火加減を調節して、TVでは45分と言っていましたが分量が減ったこともあって30分ぐらいでできました!

生キャラ切る前
黒いのはバニラビーンズではなくてこげです^_^;

生キャラ切って
冷やして切って包めば出来上がり!
生キャラ出来上がり

意外と簡単でした^^
ですが100円均一で買ったごむべらは熱で溶け出して使えなくなってしまいました・・・(-_-;)

鍋で作ったので端の角の方がこげだしたので今度作るときはボールで作ろうかと思っています。

皆さんも作ってみてください!


今日は「おくりびと」と「まぼろしの邪馬台国」を(2本立て)那須町の文化センターで見てきました!
特に見たかったのが「おくりびと」・・・なのに(T_T)時間を間違えて前半40分を見逃してしまいました。
なんとなくストーリーは知っていたので途中からでも楽しめました。
感動しました!(ToT)泣けました。
羽ばたく白鳥
(写真は羽田沼の白鳥です)

舞台は山形なんですが遠くに山が見えてのどかな田園風景、白鳥がおり立つシーンなどなんとなくですが那須高原に似たところもあって・・・(山がある田舎ならどこでもあんな感じかも?)
とにかくとっても素敵な映画でした^^「まぼろしの邪馬台国」も良かったですよ!

「おくりびと」はまだ映画館でやっているようです、まだ見ていない方は是非!


☆ アツコ

Author:☆ アツコ
那須高原で生まれ育った私です!
このブログを始めて新たな発見の毎日!
ますます那須高原が好きになりました。

私の独り言から那須高原のナビまで
できる限り更新したいと思っています。

よろしければそんなブログを見てください。

栃木県北部は大田原を参考にして!
那須町の天気が知りたい時は大田原からピンポイント天気那須町で調べて下さい。
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
